ジャック・ラッセル・テリアなピアス!

アクセスカウンタ

zoom RSS ???

<<   作成日時 : 2005/07/25 12:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

画像
ママ、この音何の音?

ゴロゴロゴロ〜

ピアス これは雷の音だよ!

ふぅ〜〜ん、雷って食べれるのかな・・・。

・・・・・・

ピアスはあまり音に過敏ではありません。
実は我が家はディズニーランドが程近く
毎夜8時35分から 花火の音(悲しい事に音だけ・・)
がドーンドーン聞こえます。

小さい頃から この花火の音を聞いて育ったせいか
他のおウチからは花火の度に 『ワンワン』聞こえますが
ピアスは他のワンコの鳴き声にも無反応。

これは特に躾をしなくても良かったので
助かってます♪

しかし ちょっと聞きなれない音には
不思議そうな顔をして 首を傾げます。

雷の音は聞きなれないらしく
ベランダに近寄って耳をピコピコ
ママに質問してきました☆


そう 今夜から台風大接近で
2日間は雨風が強いとの事!
しかし 油断していた我が家の洗濯物は
山積みで 今日起きてみたら
うっすら日が射していたので あわてて洗濯を干したのに!!

ゴロゴロゴロ〜

まだ日が射してるのに いや〜な音がします。
洗濯物が乾くまで
もうちょっと頑張って、お日様(祈)

だって前みたいに 部屋に干すなんてできないんだから!
全部ピアスにかじられちゃうよ〜〜(汗)

ただでさえ下手したら2日間、お散歩に行けないかも・・
という恐ろしい予感が控えているのに(恐)




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(13件)

内 容 ニックネーム/日時
一番乗り〜☆

ピアスちゃん、何ぃ?ってお顔していますね♪
ゴン太も、初めて雷を聞いたときは、
窓の外と私を交互に見つめていました。
幸い、雷は今のところ平気みたいです。
でも、爆竹の音はダメなの・・。
これから、花火のシーズン。
大きな打ち上げ花火には、どんな反応をするのかな。
ピアスちゃんみたいに、大人しくしてくれていると良いのですが・・。

台風、来るみたいですね。
さすがに、台風だと、お散歩に行けないですよねぇ・・。
2日間も、どうしよう・・(^^;
なお
2005/07/25 15:22
なお様!
一番乗り ありがとうございます♪

あ〜〜爆竹、夏はガキンチョがやりますよね〜(困)
ピアスは逆に 爆竹未体験かな?!
爆竹って『パーンパーン』って弾ける様な
音だけど 花火は『ドォーーン』って響く様な?音だから 爆竹よりはビックリしないと
思うんだけどな!

ゴン太君 お隣のママさんの怒ってる声とか
大人しく聞いてるし 大丈夫だと思いますよ(笑)
ピアまま
2005/07/25 20:56
わんちゃんも、住んでる環境でだいぶ違いますよね。
ピアスちゃんは、色んな音がする所に住んでるから
少々の音ぐらいじゃ、全然へっちゃらなんだね〜(笑)
かえって、あんまり神経質にならなくて良いかもですね! 台風何だか大型らしく、地震はあるは、こんどは
台風だし、自然の力には逆らえないからこわいですね!

ピアままさんうらやましい〜!! TDLの近くにお住まいだなんて、いいなぁ〜私は、子供の頃からミッキーフリークなのです・・。いい年して。。。
得にランドの方がすきなんですが、一度行くと、1〜2ヶ月は、ディズニーの魔法が解けませんよ〜(笑)
今まで、一年のうち何度も行ってたけど、ここの所
ご無沙汰なのです・・・。いきた〜い!!
lifestyle7
2005/07/25 21:57
lifestyle7様!
そうですか〜、ミッキーフリーク!!
TDLはチャリで30分もあれば着いちゃいますね(笑)lifestyle7さんとこから 小金井ドッグランよりずっと近いらしい(爆)?!
次回TDLにお越しの際は 是非ご一報を!!
我が家(ピアスの毛だらけですが)
ご一泊でもよろしいですよ〜♪

台風、直撃は避けてほしいですね。
今日は 約2日間、散歩に行けないのを
想定して 夕方3時間も散歩して来ました!
しかし 『貯め』のきかないピアスさん、
とっとと台風が過ぎてくれるのを祈ります・・。
ピアまま
2005/07/25 22:20
サムは音にすごく敏感なんです。
ちょっと大きな音がするとびくっとします。
でも、雷は平気だったんですよね。
不思議。
さすがに台風だったら散歩に行けないですよね。
サムが二日間散歩に行かないで家の中にいることを想像すると・・・ひぃぃぃ!恐怖!
あん
2005/07/26 00:44
あん様!
雷は音が遠いから 結構大丈夫だったり
するのでは?!
近くに『ドッシャーン』って落ちたら
さすがにピアスもビックリするだろうな・・?!

お散歩に出れないであろう二日間
無事に過ごせますように(祈)
ピアまま
2005/07/26 10:01
空マンも雷には反応しないです〜
でも、物凄く大きい音で家に振動が伝わるときはちょっと、ハテナな顔をします!
ディズニーランドが近いんですか?!
いいな。。。。
私、うまれてこのかた行ったことないんですぅ・・・
その方が珍しいか・・・(笑)
湯あがり
2005/07/26 19:44
今日ピアパパさんから、コメントを頂き、唐草模様の布が
見つかったというお知らせを頂きました。よく見つけましたね〜すごい!! 皆さん見つけるのに大変なご苦労を
なさってるらしいです・・。
で、もしトラバをしてくださいますなら、唐草模様の
ほっかむりの姿の普通の全身のショットと、何か面白写真
がありましたらそれも全身のお写真が良いのですが、幾つか載せてトラバお願い致します。あとは、こちらでネタ
を考えさせて頂きます。よろしくお願いいたします。
ピアスちゃんのほっかむり楽しみだワン♪
lifestyle7
2005/07/26 21:12
湯あがり様!
TDLもワンコ同伴できれば
空マンとLOLE彼と一緒に
さぞかし楽しいでしょうね〜〜♪

遠からずそうなる(なって欲しい)ような
気(希望)がします(笑)

その暁には 是非『ピアスペンション』を
ご利用下さい♪
ピアまま
2005/07/26 21:53
lifestyle7様!
また勝手にぱぱがコメントしたようで・・・。
まぁ 今回の貴重な唐草、
ぱぱが会社の人に募って手に入れたようなので
勝手を許しますが・・・。

ピアスの『ホッカムリ』本当に弟子にしていただけるのか?!
写真を吟味するのに もう少し時間をかけたいと思います!
だって だって ファニィーちゃんの弟子入り?!
緊張しますよ〜〜、ドキドキ☆
ピアまま
2005/07/26 21:59
うちはパセリは全然、音には大丈夫なんだけどみかんが今年から爆竹の音に怯えるようになってしまって・・・・夕方のお散歩はここのところ散々です。
ところでピアスちゃんのロングリードって幅、長さはどの位ですか? いつも自転車引きのパセリにも広いところで思いっきり遊ばせてあげたくて。どの位が適当なのか、迷っています。
mikapa
2005/07/27 04:54
爆竹って人間でもビックリしますものね!
ホント 迷惑!!

ピアスの超☆ロングリードは幅1.5cm、
長さ40mですが 40mは
かなり回収が大変です・・・。
ちなみにネットオーダーでこちら↓
http://jns.ixla.jp/users/nonnon957/angelparty_011.htm
40m 長さ的には重宝ですが
20m×2(長く使いたい時に連結)
バージョンにすれば良かったと
ちょっと反省・・・。
ちなみに↑こちらでは最長50mまで
オーダー可でした♪

パセリ君もロングリード手に入れた暁には
対ロングリード☆ピアスと
かけっこしましょうね〜〜♪
ピアまま
2005/07/27 19:48

すみません mikapa様へのお返事です(汗)
ピアまま
2005/07/27 19:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
??? ジャック・ラッセル・テリアなピアス!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる