ジャック・ラッセル・テリアなピアス!

アクセスカウンタ

zoom RSS 擬似妊娠?!

<<   作成日時 : 2006/01/14 20:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

画像

最近様子がおかしかったピアスさん。
ハウスに篭ったきり出てこなかったり
イタズラ返りで オシッコシートをグシャグシャにしたり
とにかく落ち着きが無くおかしいぞ?と思っていたら・・・

二回目のヒートが終わって約二ヶ月。
擬似妊娠をする子がいるのは聞いていましたが
特におっぱいが張っている様子もないし
巣作りをする事も無く、おもちゃを子供の変わりにする事も無い。
しかし 様子が違う?!

ちょっとしたスキンシップの際、試しにおっぱいをチュッとしたら!!!!
白い乳が出てきましたぁーーーーー
画像

ビックリしましたが 慌てて証拠を残しました。

ピアス・・・・気持ちはまだまだ子供だけど
体はお母さんになりたがっているのかな・・・・?!

ピアスの避妊手術を また考えさせられる事となりました。

※現在ピアスは 今年早々に避妊手術をさせる予定でしたが
ピアスの子供がほしくなるかもとか 健康体にメスを入れるメリット・デメリットに
土壇場で踏ん切りがつかず悩んでいる今日この頃です。
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
お帰りなさい(*゚ー゚)
ピアスちゃんの元気な姿を見られるようになって嬉しいです♪
ピアスちゃん、想像妊娠ですかぁ。。。
結構多いですよね!
空マンは、男の子だから、とっても楽でした♪
おっぱいが出てるときは、絞ったりするとそれが刺激になっちゃうので、あまりしないほうがいいそうです〜
手術をするかどうかってのは、本当に悩みますよね。。
でもまだまだ、時間はありますし、ゆっくり考えてくださいね(*^-^*)  
今年も空ともども、どうぞよろしくお願いします(*゚ー゚)
湯あがり
URL
2006/01/15 22:56
およよっ!本当だ(゜o゜)
ピアスちゃんのミルクだ…。
やはり体は立派なレディになっているんです
ね。犬の成長は本当に早いですよね!!
湯あがりさんのコメント参考になりました。
ここだけの話ここだけにならないけど避妊手術を散々悩んだあげくリップに子供を産ませる事に決めました。
その為、昨年末仕事を辞めました。
実は今ヒート中。明日から交配の準備の為、
1週間岩手に出かけます。
うまくいくかわからないけど頑張ってみます。
以前ピアままとは避妊するかどうするかお話した事ありましたよね。
偶然にも今回このブログを見て偶然とは思えずピアままには報告しちゃいます!
ジョニ
URL
2006/01/15 23:35
おひさです!
ピアスちゃん、ちょっと見ぬ間にすっかり大人になっていたのね。
避妊手術、もしブリードを考えていないのならするべきだと私は思います。
飼い主の毎回のヒート時の負担(鮮血の処理からお散歩時の他犬、特にオスへの配慮等)
が減ることはもちろんのこと、
本人(犬)の体にも悪いことは少ないと思います。
特に一生妊娠させない子の場合、避妊手術をすることによって子宮ガンや乳ガンの発生率もずっと下がるそうです。
麻酔のリスクはあるけど、実家のランチやチョッちゃん(避妊済み)を見ていると手術のリスクをあまり感じなかったですよ。
それにもしブリードするときは生まれてきた子犬たちをどうするのかはもちろんのこと、
その犬種の犬種らしさを保つためのブリードや
かけ合せる両親から受け継ぐ遺伝疾患とその危険性等を良く勉強した方がいいと思います。
安易にそのコの子供を見たいだけのブリードでは次世代以降のJRTという純犬種の健全性や犬としての健康や幸せを台無しにしてしまうこともあるのです。
わかこ
URL
2006/01/18 00:02
湯あがりさん☆
大変お久しぶりです(汗)
湯上がりさんのブログは相変わらず大人気で
いつも密かに閲覧(?)応援させていただいておりました!!
空マンも相変わらず 素敵な表情で楽しませてもらいましたが 何より湯上がりさんの
一代イベントが着々と進んでいるのが
何より嬉しかったです♪♪
こんなところで何ですが、本当におめでとうございます!湯あがりさんなら絶対に素敵な
皆から祝福される幸せなお嫁さんになること
間違い無しです〜〜〜♪♪

これからもノロノロですが ピアス共々
どうぞよろしくお願いします!
ピアまま
2006/01/19 13:39
ジョニさん☆
え〜〜〜まさに旬なお話ですね〜〜〜!
リップちゃん、お嫁入りなんだ!!
例の『許婚』のところですね?!
ジョニさんも仕事まで辞めて準備して
妊娠への心意気を感じます。
上手くいくと良いですね♪
その後の経過を楽しみに待っています。
ピアまま
2006/01/19 13:45
わかこさん☆
ごもっともです。
もちろん ピアスが色素が薄いという事は
遺伝を考えると交配はしないほうが良いのだろうと思っていました。しかし 避妊手術を目前に色々と踏ん切りがつかず、ワクチンを打ちに行った際に獣医さんに詳しく聞いてみた所
(もちろんピアスの色素の問題メイン)特に心配する事は無いとの事でした。避妊手術も早くしたほうが良いというのは 乳がんの発病可能性が 初めてのヒートがくる前に手術すると100%・一回目のヒート後で50%二回目のヒート後で70%・三回目のヒート後だと乳がんの発病に対しての可能性はほとんど変わらないということでした。
確かにわかこさんが言うように その他もろもろ、先の事もきちんと考えなくてはいけないのでしょうね・・・。
三回目のヒートが来るまでに決断しようとは
思っているんですけど・・・。
ピアまま
2006/01/19 14:02

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
擬似妊娠?! ジャック・ラッセル・テリアなピアス!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる