ジャック・ラッセル・テリアなピアス!

アクセスカウンタ

zoom RSS 道の中心で助けを叫ぶ?!

<<   作成日時 : 2006/04/10 16:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

画像


ピアスは病院が大嫌いです。
そう ビビリ〜なのです(笑)
病院の前まで来ると とたんに『亀さん』に変身します。
画像


今日は狂犬病の注射と フィラリアのお薬、そして健康診断の為来院です。
健康診断はピアスさん いまだに避妊手術を保留中なので
子宮に異常が無いかエコーで検診です。
その他 体重測定・触診・血液検査(今回は7項目)などです!

体重測定・・・・7.9キロでした(汗)
ママは毎回聞いてしまうのです
『先生 この子太り気味じゃないですよね?』
確認するように毎回・・・。
もちろん先生の回答は 『大丈夫ですよ!』
わかっているんだけどね〜、ホッ?!

エコーにも不審な影はいっさい無し。
お尻も ママがちゃんとクッチャ〜ィ汁絞ってあげてるからOK。
耳、骨、関節異常無し。
ビビリピアスは ブルブルしながらも痛みには強い!
血液採取の時も 狂犬病注射の時も
ちっとも動じない?!それよりなりより診察台の上が落ち着かない様子。
別に痛い思い(感覚)無いなら そんなにビビリ〜にならなくてもいいんじゃないかなぁ?

最後に血液検査の結果の説明を受けて終了。
こちらも特に異常な数値は無かったのですが
一つ二つ ちょーーっとだけ数値がオーバー?!
先生曰く 犬種、固体によって多少偏る場合があるし
全体的に見て 特に心配な事では無いとの見解。
数値オーバーと言っても 本当にチビっとなので
先生のお話しを素直に納得することにします。

実は最近ママの手作り食の回数が多くなっていたので
ひょっとしたら何か影響が出てるかな・・・?
なんて心配もあったのですが 大丈夫だったようです。

ピアスは本当になんでも食べます♪
当然ドライのドッグフードだけでもボリボリ食べてくれるので
特に手作り食を与える必要は無いのですが
まぁ一人っ子への親バカ愛情なんでしょうね(苦笑)

ある日の食事↓
画像


☆サツマイモ・トマト(湯ムキ処理)・インゲン・砂肝をコトコト煮た物☆
魚がメインの時は 主に塩分の少ないワカサギを使うことが多いですね。
丸ごと圧力鍋で野菜と一緒に煮て 骨まで柔らかくして与えてます。
圧力鍋って本当に便利♪

特にアレルギー症状も出ないし 美味しそうに食べてくれるので
ついつい暇を見つけては作っちゃうんですよね。
あっ でもフードと交互に与えてます!
手作り食のみだと 入念に計算しないとどうしても偏っちゃうっていうからね。


ぱぱ:あの〜 ピアスの食事の方が僕の食事よりずっと手間がかかっているような気がするのは気のせいでしょうか??

えっ???そ・そんな事ないよー・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
毎回、なんか笑っちゃうピアスちゃん。
小さい身体で(うちの子を見てるのでピアスちゃんは超小型犬に私は見える。)彼女は、必死に毎日を生きている!って感じ。
前回の(あ、祝!動画)“泳ぐピアちゃん”なんか、何度も繰り返し見たよ〜。パソコンに指さして笑っちゃった。か、かわいいっすよ〜ぅ。
パパさん、愛娘のために頑張れ〜!!
チョビ&ケリーママっす
URL
2006/04/10 20:24
あははは。
ピアスちゃん、カワイイ!
助けてくださーいってホントに思ってそうですね。
ピアスちゃんのお食事、おいしそう。
手間がかかってますね〜。
パパさん、私も同じ立場ですよ^^;
まず第一にワンコです。
夜ごはんがカップラーメンだったこともあったりします(TT)
non
2006/04/10 22:54
亀さんになってるピアスちゃんが可愛い♪
麦はバカなのか、病院好きです。
率先して診察室まで入っていきます。
注射をされても動じません..
でも先生曰く、痛いのを我慢しているらしいです。
手作りフード美味しそう( ̄▽ ̄*)ジュルッ
ピアスちゃん幸せだわぁ(〃^∇^)
mugimama
URL
2006/04/10 22:56
うふふ( ´∀`)
ピアスちゃんは、亀さんになってしまうんですね( ´∀`)
空マンは逆で、ウサギさんになって、走って入ろうとします。。。
病院大好きっ子です・・・笑
ピアスちゃんのお食事、おいしそう★
空はアレルギー体質なので、食べれません。。。
ピアスちゃんって、7.9キロなんですね!
空マンは8キロです!
。。。空の場合はちょっと太ってきてます。。。
湯あがり
URL
2006/04/10 23:30
ピアスちゃん、困った顔をしていますね〜
手作り食、おいしそう!!
私が食べたくなってきちゃいましたよ〜(笑)
彩りもとってもキレイで、お店にだせそうですよ〜♪
なお
2006/04/11 10:17
チョビ&ケリーママさん☆
わーい!観てくれました?前回 すごーく楽しんで観てくれたので保存版として動画デビューにさせて頂きました♪
ケリーちゃんに比べると確かに体はミニサイズですが ピアスは自分では超大型犬のつもりでいるはずです・・・。
ピアまま
2006/04/11 17:28
nonさん☆
いや〜手を抜いているわけじゃないんですけどね〜(汗)
ワンコの食事は必要以上に細かく刻んだり栄養が偏らないように色々な種類を揃えないといけないので時間がかかっちゃうんですよね(←言い訳?)ワンコは何年経っても小さな子供みたいなものですから・・・nonさんも多めにみてあげて下さい♪
ピアまま
2006/04/11 17:33
mugimamaさん☆
麦君 フンフン鼻歌でも歌っていそうな後ろ姿で病院向かってましたものね(笑)
ピアスは家以外の建物に入ろうとすると亀に変身します・・・。近所のドッグカフェに行くときも動かなくなるんです。何が嫌なのか恐いのかまったく理解不能です・・・。
ピアまま
2006/04/11 17:36
湯あがりさん☆
空マンいっつも嬉しそうに病院行きますよね(笑)『ここは僕の悪い所を治してくれる良い所!』って分かっているんじゃないかなぁ?!
あっでもこの日は診察待ちに 立派な紀州犬がいたんだけど 飼い主さんの後ろにちいちゃくなって隠れていたっけ(全然かくれてないけど)!ピアスはそこまでビビッてなかったっすよ(爆)
ピアまま
2006/04/11 17:41
なおさん☆
手作り食美味しそうですか?!今回のはサツマイモが入っているから黄・赤・緑でたまたま色が鮮やかだったんですよ。ワカサギとかの時は圧力鍋で煮込んじゃうから なんだかグチャグチャで・・・。
ゴン太君は手先の器用ななおさんに もっと美味しそうなご飯作ってもらっているんじゃないかなぁ(笑)
ピアまま
2006/04/11 17:49
Rikuは帰る時にピアスちゃんみたいに動かなくなっちゃって大変なんですよ。
『帰らない!』って駄々こねます。
手作りごはん美味しそう。
ごはんの上にかけて食べたいって思っちゃいました(笑)
marumi
URL
2006/04/11 22:24
うちも病院大嫌いですよ。
でもね、待合室にいてもなーんにも気が付かない大バカ者です。
診察室にはいってから、「あっ」って思い出すみたい。
毎回、ストレスで毛が大量に抜け、暴れます・・・
恐怖で固まってくれたら、楽なのにさ。
あん
URL
2006/04/12 00:36
うちも「びびリップ」だから病院だめだ〜!!
全く同じだわ。
母は強で少しはびびり克服してくれるかな?
でもこの状態気をつけてよ☆
あまりの力に首輪が何度か抜けたのよ〜!!
ピアままやる〜☆お料理上手なのね!
手作りフード栄養バランスもよさげだね!!
私、お料理大の苦手なのよ〜。
でもリップにも栄養つけなきゃね!!
頑張ってみるわ♪
ジョニ
URL
2006/04/12 01:13
初めてコメントします♪
お〜っ!道の真ん中でピアスちゃん危ないよ!
うちにもなな(JRT)女の子がいます。
体重7.9kgですか・・・うちのも7.8kgあるんですぅ。(汗汗・・・)
ピアスママはおしりの臭〜いの絞ってあげてるんですか?私もチャレンジしてみたのですが絞り方が解らず失敗(フーッ)コツ等教えてくださいね<(_ _)>
えーちゃん
URL
2006/04/13 11:36
marumiさん☆
Riku君は帰りが亀さんなんだ(笑)
ピアスは病院から出た途端 早くその場から立ち去ろうと 盲導犬ばりにグイグイ引っ張ります(困)
手作り食 褒めていただきありがとうございます♪いつも味見をするのですが サツマイモやかぼちゃが入っていると何も味付けしていないのに甘くて美味しいんですよ(笑)
ピアまま
2006/04/13 16:26
あんさん☆
えっ?サム君 毛とか抜けちゃう程病院嫌いなんですか!!よっぽど嫌なんでしょうね・・・かわいそうに・・・。
でも診察室に入るまで気付かないなんて
な〜んておとぼけちゃんなサム君(笑)
気付いた時の慌てようが 目に見えるようです(爆)
ピアまま
2006/04/13 16:32
ジョニさん☆
いきなり『びびリップ』超うけちゃったーー!
ピアスの首輪 引っ張ると締まるタイプなので
首抜けの心配はありません。ご心配ありがとうございます。
手作り食は見た目ほど手間はかかってないんですよ〜!ただワンコは肉類はお腹で消化するけど 野菜類は上手に消化出来ないらしいので
細かく刻んであげないといけないのがちょっと大変?!でも リップちゃんも現在痩せちゃって心配だけど 乳母ジョニさんも疲れが溜まってきているんじゃないですか??
無理しないでね。。
ピアまま
2006/04/13 16:41
きゃっはは〜!もうピアスちゃんったらかわいいんだからっ! 私も病院は大嫌いだよ〜。ピアスちゃん病院嫌いなのね〜。ファニィーはね〜病院行こうか!?って言うと喜んで行くんだけど、自分の番が近づいてくると落ち着かなくなるのよ。診察室が嫌いなんですよ〜。急に甘えん坊さんになるのよ。
ピアままさん、すごいね。ピアスちゃんにちゃんと手作りしてあげるんだね。えらいな〜♪
ぴあぱぱさん、そりゃ〜ピアスちゃんには適わないわよ〜。
我が家のパパリンもきっと同じ意見だとおもうけど、例えば、パパリンのボタン付けとかいつになってもつけないけど・・。ファニィーのお洋服とかおもちゃが破れちゃった時とかは即縫ってあげたりするからね〜(笑)「ファニィーのはちゃんとやって俺のはどうなってるんだよ〜!!」って吠えるよ〜(笑)だってファニィーは自分で縫えないもんね〜。(笑)ぴあぱぱさん、我慢しようね〜。

lifestyle7 (ファニィー)
URL
2006/04/13 16:45
えーちゃんさん☆
はじめまして♪訪問&コメありがとうございます♪♪
ななちゃんもジャンボちゃんなんですね(笑)
約8キロって 結構重いんですよね・・・。
でも 健康だし、太っているわけじゃないし(言い聞かせ・・?!)
お尻絞り 私も全然下手っぴだったんですが
先生にコツを教えてもらったら上手に出来るようになりました!
コツ:尻尾を持ってグッと反り返るくらい引っ張りあげる。肛門近辺が縦にピーンと張られます。汁が溜まっていると肛門の下がプックリしているので 下から上のほうへ左右から絞ってあげる。
上手に説明できてるかな?
ちょっとチャレンジしてみてください!
後ほどお邪魔しますね♪
ピアまま
2006/04/13 16:50
lifestyle7さん☆
ファニィーちゃんも嫌いなのね〜?!
ピアスも診察台に乗せられるとブルブルガクガクして笑っちゃうくらい情けないです(爆)
手作り食は 実はそんなに手間かかってないんですよ!本なんかに載ってるのは 野菜と肉と別々に盛られてたりするけど 私が作るときはあくまで全部一緒煮です(笑)味付けも必要無いしね〜。
野菜でカサ増しして ピアスの食いしん坊魂を満足させてあげてるつもりです・・・。

そうそう ファニィーちゃんもピアスも自分で裁縫や料理出来ないものね〜〜(爆)
まぁ大抵 ピアスをたてに『ピアスの為でしょ!』と言えばOKなんですけどね〜(笑)
ピアまま
2006/04/13 17:01

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
道の中心で助けを叫ぶ?! ジャック・ラッセル・テリアなピアス!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる