ジャック・ラッセル・テリアなピアス!

アクセスカウンタ

zoom RSS ピアスブランド発信?

<<   作成日時 : 2006/04/14 20:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

画像


どうですか?これ。
なんちゃってピアスブランドです(笑)
ちょっと遠目だとそれっぽいでしょ?!
画像


画像


私の仕事場は 江○川区のしがないスポーツ店。
普段は読書三昧の暇な店番ですが ちょっと前までは
一年に一度の稼ぎ時、『学販』シーズンでかなり忙しかったです。
学販・・・近隣の小・中学校の体操着を販売していて
入学シーズンはてんてこ舞いです(泣)
その体操着にネームを入れる 業務用ミシン!!
かなり古い型ですが 立派な業務用ミシンで
暇になった今 閃いてピアスの服をなんちゃってオリジナルと変身させてみました♪

お花模様のワッペンは 市販の物をペッタンして使用していたのですが
洗濯するとすぐに取れてしまうので
これもパクッて自作です!!
画像


賢い業務用ミシンの他に 学校のユニフォームなどのゼッケンナンバーなども
特殊な布で型を作ってヒートカッター(熱のペンみたいな物)で切り取って作っています。
暇だから・・・
キレッぱちを頂いちゃいました〜♪
市販の服が あっという間にオリジナルに変身です♪♪

しかし 当のピアスは・・・
画像


画像


そうでしょう そうでしょうとも・・・・・。
馬のアキレスの方が ずーーーっと興味があるでしょうよ・・・・。

これもまた ママの自己満足ですから・・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
わぁ〜ピアままさんとってもかわいいよ〜☆
「ピアスブランド」なんか響きも良いし♪ へ〜このように縫うのにはその特殊なミシンでないと出来ないのね。
それにしてもお名前一つ付けるのにもやっぱりセンスが必要だよね〜。ピアままさんお上手に付けてるからすごいよ〜!
私も「ファニィーブランド」なんちゃって〜(笑)でもいいな〜♪ 私も自己満足ですよ〜(笑)当のワンコにはきっとどうでもいいことだろうね〜。(笑)
lifestyle7 (ファニィー)
URL
2006/04/14 23:25
lifestyle7さん☆
ありがとうございます〜♪
ファニィーブランドと共にお店でも開きますか(笑)でもこれ 本当にミシン様々なんですよ!!セットして入力すれば勝手にミシンが縫ってくれます(笑)
ワッペンは自分で切って作るんですけどね。
ワッペンを貼るのも これまた業務用のでっかい圧熱機があるので アイロンで貼るよりしっかりくっつきます!!
ファニィーちゃんのお洋服 持って来てくれればいつでも刺繍しちゃいますよ〜(笑)
ピアまま
2006/04/15 14:33
か、か、かわいい〜っ!お花のワッペンは、既製品より、ピアままさん作の方が、かわいいですよ〜!ステキっ!
こんな風に名前入りのお洋服が着られるなんて、ピアスちゃん幸せモノですね〜♪♪

なお
2006/04/15 19:25
すご〜い!
手作りとは思えないぐらいワッペンがマッチしてていい感じですね。
ピアスブランド、市販化されたら買っちゃおうかな^^
ピアスちゃん、興味なさそうにしてるけどきっと照れ隠しですよ〜。
non
2006/04/15 23:36
ピアスブランド!
カッコイイ〜♪
幸せものピアスちゃん☆こんなかわいいお洋服着せてもらえて・・・ネ☆
でもピアスちゃんは馬のアキレスの方がお気に入りかな??!
うちのななは最近服を見せるだけで逃げ回って着せられない・・・・(>_<)
えーちゃん
URL
2006/04/16 09:27
なおさん☆
いやいや なおさんのお手製お洋服にはかないませんよ〜(笑)
私のは既製品にチョコっと細工したまがい物ですから(笑)
ミシンがあっても・・・やっぱり一ヶ月で放置しちゃうかなぁ(爆)
ピアまま
2006/04/16 12:01
nonさん☆
ウフフフ こんななんちゃってオリジナルで高評価で恥ずかしいですぅ(笑)
そろそろ暖かくなってきたので このなんちゃってブランドは秋口まで押入れです!
ピアスは夏はずっと裸ん坊ですから!!
ピアまま
2006/04/16 12:06
えーちゃんさん☆
ピアスも小さい時は全然お洋服着せてなかったので 最初はそれはそれは大変でした(汗)
そのうち 洋服=散歩っていう流れがわかったようで 最近ではおとなしく着てくれます♪
ななちゃんも慣れたらきっと素直に着てくれますよ!!
ピアまま
2006/04/16 12:09
すっげぇ〜(*'▽'*)わぁ♪
これだけで万単位のブランド服になっちゃうねぇ〜、感心〜!!
私もミシンがあればお洋服手作りしてあげるのに・・・と、ホームズで安いミシンをいつも眺めて終わっています。うちの子達はサイズが無いので、そこらへんのハギレで作れれば充分なんだけどね〜。しかし、犬の服もバカにならないからね。これは良い!!「よかったね〜ピアスちゃん・・・」って、アキレスボーンが良いのね・・・。うんうん、おいしいよね(; ̄Д ̄)
チョビ&ケリーママ
URL
2006/04/17 19:04
チョビ&ケリーママさん☆
なるほど・・・確かに微妙なサイズのお二人かも・・(笑)お店のミシンは名前専用なので 実は基本の直線縫いができません。普通のミシンの内容も備わっていれば それこそ『ワンコお洋服店』並にこれからの暇な時間を満喫できるのになぁ(爆)
名前だけならオチャノコサイサイなので いつでもお洋服持参して下さいませ♪
ピアまま
2006/04/18 10:58

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ピアスブランド発信? ジャック・ラッセル・テリアなピアス!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる