ジャック・ラッセル・テリアなピアス!

アクセスカウンタ

zoom RSS 三度目のヒート

<<   作成日時 : 2006/05/13 19:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

ピアスさん ギャル真っ盛りです(笑)
過去二回のヒート時 初めての時は結構たくさんのお印を
そこここにつけて回りましたが
二回目は量が少なかったかな?

それでも一応色々なところに痕跡を残すピアスの為に
紙おむつを買ってあげたのですが・・・
ちっともおとなしく着けていてくれませんでした(泣)

今回もすぐに引きちぎるであろう事を覚悟して
再度装着!
すると・・・・・・

画像


画像


かなり違和感満々ですが
昔よりはおとなしく着けてくれました(喜)
これでままのお布団にお印つかないかなぁ♪

それにしてもこの紙おむつ、
ダックス用(胴長ワンコ用)の物なのに
それでもまだなんだかちっとも長さが足りていないような・・・(汗)

まっ当のピアスは余り気にならない様子で
リラックスしている様ですが(笑)

画像





翌朝・・・・・・



目を覚ますとままの横にはぐっすりと眠るピアス・・・ではなく
『縄ヌケ』ならぬ『オムツヌケ』を成功させたピアスは足元に
そして横にはポツンとオムツが置き去りになっていましたとさ(涙)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
ピアスちゃん、ヒート中ですか〜。まだ3回目ぐらいだとそうね〜やっぱりオムツが必要ですよね。
ファニィーもずーっとオムツそれも私のお手製のオムツなんだけど、してました〜。ただファニィーの場合はなぜかオムツをするとおしっこを我慢しちゃうからよく困った(>_<) 今はまだあるけど、若いときほど出ないから汚れることもないのよ〜。
少しは楽になったけど、それはそれでなんだか寂しいものです。(>_<) ピアスちゃん、今回はちゃんと、オムツをしてくれてよかったね☆
やっぱり貴になるものね〜。
lifestyle7
2006/05/14 01:30
lifestyle7さん☆
へぇ〜やっぱり人間みたいに若いときは多い物なのですね?!
ファニィーちゃんは最近は少ないんですか??
人間と同じく やっぱりちょっと寂しいですね・・・。
ピアスの紙おむつは結局すぐ脱げちゃいます(困)体に合った物を作ってあげるのが一番なんでしょうが・・・お・お裁縫が・・(汗)
特にジャックは微妙体型の子が多いですからね?!
ピアまま
2006/05/15 00:04
ピアスちゃん ギャル真っ盛りなのね←大ウケ◎
ピアスちゃんの おむつのワンコ柄が また いーわぁー♪
忍法゛おむつ脱皮の術 ゛ポツンと置かれた おむつをってとこ大爆笑♪ ナイスです☆
テリーママ
URL
2006/05/15 13:50
なつかしやオムツ!
ケリーも避妊前、そりゃ量も多くて大変でした。床やお布団に「これは赤い水玉模様・・・模様・・。」と我に言い聞かせて、ひたすら拭いて歩いたのよー。で、オムツにしたんですけど、ケリー用(大型犬用)って、10枚で1500円とかするし、すぐに取り替えなくてはいけないし、挙句は人間の子供用のパンツタイプのオムツにシッポ穴を開けてはかせました。が、その穴から吸収体の粉が散乱してまたとんでもない事に・・・。で、仕方が無いから今度は子供用のパンツに穴を開けて(リボンなんかつけて)人間のおしっこパット(姑の介護用)をつけていました。
しかし、ムレたり、おしっこをガマンしたりと今度は膀胱炎になってしまい、ヒートが終わってもおしっこがチビチビ出続けるようになり、これまた大変でした。ヒート時のオムツで膀胱炎とはけっこうあるようなので、気をつけてね。
ピアちゃん、ママになる夢はまだ思案中?
チョビ&ケリーママ
URL
2006/05/15 20:09
ピアスちゃんヒート中大変ですね!
うちのななもただ今ヒート中です。
おむつってそうなんです!寝ている間にスポッと!抜け殻になっていますね。
結局・・・朝になると敷布など汚れていて洗濯物が倍増で・・・(>_<)
ななは2回目ですが最初の時は多く約1ヶ月もあり大変でした。今度はちょうど今日で2週間経ちますがまだまだあります。ピアスちゃんはどうですか?
えーちゃん
URL
2006/05/15 21:50
この時期ヒートになるワンちゃん多いんですか?たまたまかな。↑のななちゃんもですもんね。
抜け殻になってるオムツは自分で脱いでるんではなくて寝ている間に脱げちゃうんですか?
すみません。質問責めで・・・。
non
URL
2006/05/16 01:56
テリーママさん☆
笑っていただけましたかー(笑)
いや しかし、朝目覚めた時
いつもピアスが寝ている場所にポツンとオムツが置き去りになっていた時は
寂しかったでつ・・・(爆)
ピアまま
2006/05/16 20:10
チョビ&ケリーママさん☆
え〜〜〜大型犬のオムツってそんなにするんですかーー(驚)
何かと割り増しなんですね・・・。
ご心配に及ばず すんなりオムツを装着してくれたものの 結局あっという間に脱皮したので
その後何も穿かせていません・・・。
ひたすらポッチリポッチリ付けて歩く跡を拭き拭きして歩いています!
ピアまま
2006/05/16 20:15
えーちゃん☆
ピアスも初めての時は量が多かったと思います。二回目は最初ほど多くなかったし 期間も短かったような・・・?!
でもこればっかりは人間と同じ様に
個人差(個犬差)があるようで色々みたいですね?!今回三度目のピアスは やはり前回前々回よりも量は少ないように思いますが・・・
まだ始まったばかりなのでなんとも言えません。
ピアまま
2006/05/16 20:19
nonさん☆
どうなんでしょうね〜?!
ニャンコのように『サカリ』のような時期はワンコには無いようですが・・・?
抜け殻オムツは 半分脱げた・半分意識したってところですかね(苦笑)
以前はものすごく気になったようで カジカジして破壊していましたが 今回の置き去りオムツは破壊されてはいなかったので。
きっと『なんかゴワゴワするんで〜』ってことでモゾモゾしたら脱げたって感じじゃないでしょうかね(苦笑)
ピアまま
2006/05/16 20:24
ヒート中ですかぁ。。。
オムツ、かわいい♪
朝起きたとき、そのままはいていたのかなぁって思ってましたが、やっぱり、脱いじゃってましたか??
ぽつんと置き去りのオムツ想像して笑っちゃいました(ノ´∀`*)
湯あがり
URL
2006/05/17 23:50
あら〜
今時のワンコのオムツには、こんなにかわいい柄がついているのですね〜♪
知りませんでした〜

ピアスちゃん、オムツを脱いで、ぐっすり眠れたのかな?(笑)
なお
2006/05/17 23:59
朝起きると、ぽつんとオムツが脱いであったんだ?!(爆)
実家のワンコに小さいときに生理用のパンツをかってあげましたが、速攻脱いでしまって全然役に立ちませんでした。
拭いて回るのも大変ですよね〜
あん
URL
2006/05/18 01:17
オムツ姿で寝てるピアスちゃん、可愛い♪
女の子は半年に1回大変ですね。
お散歩も大変?
麦は去勢したから大丈夫になったけど、去勢前はヒート中の子がいると必死に追っかけてました..
オムツ抜け成功のピアスちゃんがまたいいですね。
mugimama
URL
2006/05/19 20:30
湯あがりさん☆
そうなんです・・・やっぱりオムツはいていてくれませんでした・・・。
最初は随分スムーズに(カジカジせず)はいてくれたので 大丈夫かなぁ?なんて思ったのですが、甘かったです・・・(泣)
ピアまま
2006/05/19 21:44
なおさん☆
やっぱり男の子だと女の子グッズはちょっと新鮮ですよね♪
そうです 見事オムツ抜けを成功させたピアスさんはそれはそれは伸びやかにグッスリと眠っておりました(泣)
ピアまま
2006/05/19 21:47
あんさん☆
そうです!いつもはピアスが横でスヤスヤ眠っているはずの場所にポツンとオムツが?!
寝ぼけながらナデナデした時の違和感・・・。
当のピアスは すっかり身軽になりいつもとは違う足元で伸びやかに眠っていましたとさ(泣)
ピアまま
2006/05/19 21:49
mugimamaさん☆
やっぱり男の子のおウチでは 女の子のヒートは物珍しい?ですよね!
今の所お散歩は余り気を付けていません。
まだ中途半端な時期なので(夏は朝・晩に集中しますが)時間はマチマチなのでそれほど他のワンコに会いません。
麦君 去勢しているのですね・・・。
避妊・去勢に対しては色々な賛否がありますが
私としては特に是非はないですけどねー! 
ピアまま
2006/05/19 21:55

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
三度目のヒート ジャック・ラッセル・テリアなピアス!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる