ジャック・ラッセル・テリアなピアス!

アクセスカウンタ

zoom RSS 文化祭へ

<<   作成日時 : 2006/06/12 21:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

画像


近所のお散歩友達と TCA専門学校(動物・海洋・環境・フラワー科がある)
の文化祭に行ってきました・
もちろん皆ワンコ連れで♪

ワンコ連れで散歩友達と一緒に行くと言う事で
随分楽しみにしていたのですが なんと当日は予想外の雨・・・。
会場まで30分程の道のりは
皆でのんびり散歩がてら歩いて行こうと思っていたのに
結構ジャバジャバ降っている・・・。

ピアスはともかく 大型犬のケリーちゃんと中型犬のチョビちゃんを
二匹連れて行くお友達には辛すぎる。
と思っていたら 早速↑からメールが?!
『ペットタクシー』をチャーターしたとの朗報。
彼女はケリーちゃんの為によく利用しているとの事で
当日はなかなか予約できないらしいのですが
さすが常連!ちゃっかり皆で乗車して行きました(喜)

会場は予想以上の人・人・人!!

雨降りのせいか 余りワンコを連れている人が居なくて
私達のワンコ達は大人気
ピアスとテリボがギャルに囲まれ臨時撮影会が始まりました(笑)  

画像


でもやっぱり一番人気は大型犬・ブルマスティフのケリーちゃんでしたー!

画像


この二匹が着けている赤い口輪のような物は
ジェントルリーダーというすごい威力を持ったリードです。
チョビ&ケリーちゃんのママさんは
一人で二匹を連れてのお散歩が多く、
その際自由奔放な二匹に体を引きちぎられる思いをした事が多々・・
で 話に聞いたこのリードを試したら
目からウロコの効き目だったと言うことです。
口の周りの紐(手綱の役割)をチョイチョイとひくだけで
すっかりワホワホすることが無く 二匹連れての散歩がと〜っても楽になったそうです。

で、体は大きくてもとってもおりこうさんだったケリーちゃん達と 
テリボも一度もワンワンする事なく良い子だった。

そしてピアスは?!
余りの人の多さにすっかりパニックで
ずっとママに抱っこを強要(下に降ろすとジャンプで強引に抱っこさせる)。
何かの拍子にワンワン吠える。
ママは本気でピアスも学校に通わすことを考えたよ、、、

箱入りピアス

ママ達が過保護過ぎたのかなぁ

徐々に慣れていけばいいか・・・。

まっ 今回はピアスにもママにも試練という事で!

画像


お調子者?のチョビちゃんです♪

画像



たくさんの人にピアスの『かわいい』が貰えたので
ママはとってもご満悦〜♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(13件)

内 容 ニックネーム/日時
先日は、ゴン太blogにあたたかいコメントをありがとうございました!とってもうれしかったです☆

文化祭、楽しそうですね♪ゴン太も、人が多いと、すごく興奮するんです〜(汗)そして、そうゆう時は、ぐいぐい引っ張るんです・・。ジェントルリーダー、試してみようかなぁ・・。
なお
2006/06/13 13:03
本当に、お疲れ様でした。でも、楽しかったよぅ〜(^^)
写真のピアちゃん、ほっんとー「うふっ♪」って言ってるよね。ねっ。笑ってしまいました。
チョビケリの写真もありがとうございました。
私は保育園に勤めていたので、ちーともピアちゃんの箱入りぶりは気にならないのですが。だって、ピアちゃんもテリボもチョビケリーも園児みたいなんだもん。私は4歳児を担任していた時をすごく思い出します。「あーこんな子いたなー」って(笑)愛おしいワンコども!また一緒にどっか行きましょうねぇ〜!
チョビ&ケリーママ
URL
2006/06/13 20:17
そうそう、それから学校で改めて思ったけど、やっぱり、ピアちゃんめずらしがられていたね。わたしもう、見慣れちゃったからピアちゃんはピアちゃんだけど、初めて見たらやっぱり「犬種はなんですか?」って聞かれるんだね。
私は内股を発見して新鮮でした。ピアちゃんのプリプリお尻のわけがわかったのだ!
チョビ&ケリーママ
URL
2006/06/13 20:57
おおう!ワンコがいっぱい!!
ペットタクシーってなんすか?
って読んで字のごとくペットOKのタクシーですか?そんなタクシーあるなんて知らなかったです〜〜。
文化祭ってなんか久しぶりに聞いた言葉ですよ^^
懐かしいな〜。
ピアスちゃん、いっぱいかわいいって言ってもらえて良かったね〜〜^^)/
non
URL
2006/06/15 01:27
なおさん☆
ブログでのお知り合いでしかありませんが
ゴン太家はすっかりピアス家の大切なお友達ですから!!ゴン太君が心配なのは当たり前!
皆同じ思いだと思いますよ。

今回 文化祭の内容が一切説明されていなかったのは ただ単に忘れただけ(汗)
そうそう記事にするの忘れたんだけど なおさ
んが以前作っていた『缶バッチ』なんかも作ってもらっちゃったんです♪
ピアまま
2006/06/15 09:26
チョビ&ケリーママ☆
へぇ〜保育園に勤めていた事もあるんですか?!素晴らしい職歴を多々お持ちじゃないですか?!
ピアスは四歳児・・・いやまだ二歳児くらいではないでしょうか・・・(泣)
今度からピアスの犬種聞かれたら『ヤギです』って真顔で言ってみようかな(爆)
こちらこそこれからも是非お誘いください!!
ピアまま
2006/06/15 09:30
nonさん☆
ペットタクシー 私も今回初だったんですよ!
そう、読んで字の如しペットOKのタクシー(というよりペット専用タクシー)です。
小型犬位なら抱っこしていれば乗せてくれる普通のタクシーもありますが やはりケリーちゃんくらいの大型犬となると 車の無い家庭にはとっても助かるみたいです。
動物病院とかにも名刺が良く置いてあるのは見かけてたんですけどね!
ピアまま
2006/06/15 09:34
ピアスちゃん ワンピとっても似合ってて 可愛い♪ 大勢の人達に囲まれて 大撮影大会だったのね♪ ボーイフレンドのテリボー君と いっぱい遊んだかい?
ルビー
2006/06/16 12:36
ピアスちゃん、人ごみでギャルに囲まれての撮影会お疲れ様でした!
サムは人ごみでも無視されてれば大丈夫だろうけど、触られたりしたら絶対駄目だろうな。
時々、何も聞かないで手を出してくる人には「お願いだからやめて〜!無視して〜!」って思ってしまいます(笑)

「ペットタクシー」って新しいアイデアですね。大型犬になると移動が難しいから、そういうサービスがあったら重宝しそうですね。
あん
URL
2006/06/16 20:20
ルビーさん☆
って 一瞬誰だろうか??と思ったら
テリーママさんだったのですね(笑)
ピアスさん、ボーイフレンドのテリボーとは
なんとか仲良く出来たかな・・・?!
ピアまま
2006/06/16 22:11
あんさん☆
ピアスも普段 前触れも無くお触りする人はもれなくNGです(困)
この日も もーーーーー抱っこ抱っこで大変でしたよーー(泣)
ペットタクシーはドイツではあまり聞かないですか??日本的なビジネスで一儲けはいかがでしょう(笑)
ピアまま
2006/06/16 22:15
すごいたくさんの人だったんですね!
ピアスちゃん、疲れてバタンキューだったのではないですか??
ジェントルリーダーは、空も持っていますよ〜!
トレーニングの勉強をしていたので、そのときに購入して空マンも一緒に勉強していました!
つけ方を間違えると全く威力がないんです〜
何度も失敗して、やっとつけれるようになりました〜!
湯あがり
URL
2006/06/18 21:28
湯あがりさん☆
ものすごーーーーい遅レスでごめんなさいーーーーーー(汗)
言い訳を次記事でさせていただきます・・・。

ジェントルリーダー 空マンも持っているのですか??あ、湯あがりさんの勉強のお手伝いね?!確かに装着の仕方にコツがあって
購入時は間違わないようにちゃんとビデオが入っていたそうです。上手にできるとホントすごい魔法がかかりますよね♪
ピアまま
2006/07/10 15:18

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
文化祭へ ジャック・ラッセル・テリアなピアス!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる