ジャック・ラッセル・テリアなピアス!

アクセスカウンタ

zoom RSS 福島県裏磐梯 bQ

<<   作成日時 : 2006/08/26 21:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

今日は二日目!
昨日とうって変わって精力的に行動しました。

まずはグランデコ(冬はスキー場)でゴンドラに乗って山頂へ!!

画像


   ゴンドラ初体験のピアスさんは・・・

画像


画像


乗った直後 緊張で体中の力で踏ん張っていましたが 
徐々に慣れた様子(笑)
片道10分も乗っているので かなり登って行きます。

山頂はちょっと霧でモヤっていました。

画像


      散策コースにて

画像


鼻歌でも聞こえそうなくらい ルンルンでスタスタ歩いてました(笑)
やっぱり東京の濁った空気よりずっと美味しいのかなぁ??

ピアスさんルンルンのとこ悪いんですけど さっき≪熊注意≫
の看板が出ててから もしもの時は真っ先に知らせてね・・・
すごく無理っぽいけど・・・

さてお次は五色沼へ!!

画像


感動的・神秘的な綺麗さでした。

画像


ピアスは今にも飛び込みそうなので 
少々首吊りっぽくなっちゃってます(汗)
せっかくのベストポジションなのにぃ

画像


ここ五色沼も散策コースがあって
点々と続く湖を全部観ようすると 片道1時間〜1時間半もかかります。
今日は半分でおしまい。
昼食を食べに五色沼を後にしました。

昼食はリサーチ済みのワンコOK 本格イタリアンレストラン≪イル・レガーロ≫
にてパスタランチを頂きました。
早く次へ進む為 画像は省略します(苦笑)

昼食後 宿に行く前にもうひと踏ん張り!!
秋元湖キャンプ場にて 
福島でのピアス初泳ぎです♪
もちろん例のライジャケを装着して(笑)

画像


画像


絶好調に泳ぐピアスでしたが
泳ぎ始めてすぐに雲行きが怪しくなって・・・
ボッチンボッチンとあっという間に大粒の雨が?!
急いで車に非難。
あ〜ここまでの道のり 車一台しか通れない細〜ぃ道を
せっせと登ってきたのに あっという間に終了。
ちぇっ。

少々早いけど この土砂降りじゃどこにも行けないので
宿にチェックインすることにしました。

今回の宿は≪フットルース≫さん!!
またもや外観の写真無し(汗)
しかもお部屋の写真も無い(汗・汗)

土砂降りの中チェックインしたもんだから
大荷物の運び出し(もれなくパパだけど)と
泳いでいたピアスを慌てて回収したので
着いたらすぐにワンコ用風呂場にて全身洗い(慌)

と言う事で写真を撮る余裕がありませんでした〜(謝)

しかし このお宿、一言で
『なんて居心地の良い宿』でした♪
なんでしょう?チェックインした直後から感じたこの感覚?!

すべてはオーナー夫妻のオーラ?とでも言いましょうか
本当、我が家のような居心地の良さでした(喜)
実はこの宿 宿ドットコムなるサイトで 三年間グランプリ・準グランプリに輝いているんです!
なるほど!の居心地の良さ(喜)


いきなりお食事の一例ですが・・

画像


これまたボリュームタップリでうまうま♪♪
      ↓お魚料理♪手が込んでいます♪♪

画像


前菜・肉・魚・スープ・デザートとフルコースが頂けます。
ビールで喉を潤した後 軽くワインを一本・・・。

そして
今夜のメインは食後にあります。

実はこの宿で密かに行われるという 常連さんよる飲み会?!
軽く??呑むのが好きなママはこの飲み会をとっても楽しみにしていました。
既に朝から連れ回したピアスはグッタリ別人モードだし
これは呑むっきゃないでしょう♪♪

マスターの仕事がひと段落した頃を見計らい
家から持参した我が家の愛飲酒を持ってロビーへ。

『マスター今日は噂の呑み会は・・・?』
と控えめに聞くと
『えっ?あっ、大丈夫ですよ!呑みましょう♪』
と自然なお答えが(喜)

で 結局この日は私達夫婦とマスターの三人によるちんまりとした呑み会となったのですが
この気さくな感じがいいんでしょうね〜♪
この宿を倍楽しむ攻略法を会得しました(爆)
持参のボトルを軽く空け この夜も静かに過ぎていくのでした(終)

えっ またこの終わり方?と言わず(汗)
次回も飽きずにご覧下さいませ(汗・汗)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
綺麗ですね〜。
何年か前にワン抜き(飼ってませんでした)、で裏磐梯近辺は回りました。なつかしい。
今度はすずも連れて行きたいと思っていたので参考になります。
すーママ
2006/08/27 11:22
ゴンドラに乗っているピアスちゃん 外の景色じっくり見てるね♪
散策コースも張り切って楽しんでいる様子のピアスちゃん☆
五色沼いーよねぇー うちも先代犬ミッキーと一緒に行ったけど すっごくきれいだし結構歩けるんでワンも人間も楽しめるとこだよねぇー♪おぉぉぉ おニューライジャケ☆
ピアスちゃん似合うよん♪
オーナーとの飲み会。なーるほど そーいう旅の楽しみもあるんだね♪ ママも旅を満喫したね♪
ルビー
2006/08/27 12:15
わぁ、すごく広大な景色!!
折角ライジャケ着て泳ぐ準備したのに雨降っちゃって残念だったね、ピアちゃん。

飲み会かぁ、いいですねぇ!!私も飲み会大好きなので(笑)
ご飯の写真みたらお腹空いてきちゃった☆
ふみえ
2006/08/27 17:59
楽しそう〜♪美味しそう〜♪♪
ピアスちゃん、やっぱり、自然の中は気持ち良いのですね☆でも、熊注意の看板は、ちょっと怖いかも〜(笑)

飲み会?!この宿も要チェックだわっ!(笑)
なお
2006/08/27 20:32
すーママ☆
この裏磐梯は湖がとっても多くて 泳ぐの大好きなワンコにはもってこいです!!
散策コースもワンコOKの所がほとんどなので
お留守番させる必要も無く かなり気に入りました♪また来年行こうかなぁ(笑)
ピアまま
2006/08/28 09:39
ルビーさん☆
そう 五色沼の美しさには感動しました!!ワンコ連れの人も多く ワンコに優しい地域?なんだなぁと(笑)
ライジャケはかなり重宝しました。買ってよかった(ホッ)
呑み会は楽しかったです〜♪ひたすら呑んでばかりかも(汗)
ピアまま
2006/08/28 09:43
ふみえさん☆
うふふ 残念がらなくてもライジャケは翌日の猪苗代湖でた〜っぷり活用したので大丈夫★
やっぱり呑み会はいいですよね〜 呑める人が居たらそこは呑み会・・・(爆)
ピアまま
2006/08/28 09:47
なおさん☆
是非チェックしておいてください(爆)
こういうところで ブログ友達さん達とお泊りオフ会出来たら楽しいだろうなぁ〜〜(憧)
なおさんとゴン太君と?呑みたいなぁ〜。。
ピアまま
2006/08/28 09:51
スタスタとひたすら歩く後ろ姿のピアちゃん、おちりがカワイ〜(愛)でも切り株の上で自殺はいけません!
この日のお宿も良さそうですねぇ(感心)
宿の中で過ごす時間が心地よいというのは、旅をする上でとっても重要ですもんね、疲れ方が違います。
食事も美味しそう〜ジュル・・・
それでは3日目へ(飛)
パセリのかぁちゃん
URL
2006/08/29 13:59
グランデコってネコマと同じでしたっけ?
ネコマスキー場は一度行きたいと思ってたんです〜。
五色沼も行ってみたいな〜。
フットルースさんって有名なんですね。
そんな人気の宿に泊まれてうらやましい!
お盆あたりは予約でいっぱいなんでしょうね〜。
お食事もオサレだし^^
お酒がすすみそ〜。
マスターとの呑み会ではどんなお酒を飲んだんですか〜?
non
2006/08/29 22:07
パセリのかぁちゃん☆
ホント 居心地の良さが満点だったんですぅ♪♪しかもマッタリ中に嬉しい漫画本まで(喜)
部屋での時間はまるで漫喫のようでしたよ(爆)食後は行きつけの居酒屋見たいだしね(笑)とにかく宿満点でした〜〜(喜)
ピアまま
2006/08/30 21:19
nonさん☆
グランデコ=ネコマだったんだーー?!
五色沼はとっても神秘的で 一見の価値大ですよ!!
マスターと呑んだおちゃけは 我が家で流行っている(一応)ナポレオンと記されている安いブランデーです(苦笑)
結構あっという間でしたけどね・・・。
ピアまま
2006/08/30 21:21

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
福島県裏磐梯 bQ ジャック・ラッセル・テリアなピアス!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる