ジャック・ラッセル・テリアなピアス!

アクセスカウンタ

zoom RSS イヌリンピック2006 ルポ

<<   作成日時 : 2006/10/09 13:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 24

画像


行ってきました!イヌリンピック2006!!

ピアスの出走レースの時間は午後2時で
一応早めに家を出たのですが、、、
八景島直前から もの凄い渋滞。
後2キロという所から駐車場に入るまで約2時間もかかりました。

更には すっかり油断していたピアスの車酔いが復活、
多分渋滞時の ブレーキが何度もかかる感じにやられちゃったのでしょう。
二度ケポってしまいました(涙)
ごめんね ピアス・・。

さて鬼の渋滞をクリアして いざ会場へ!!
しかしまた八景島も人・人・人の人渋滞?!
車があんだけ渋滞してたんだから当たり前か(苦笑)。


コースはこの様になっています

画像


会場はさながらドッグショーの様でした。
珍しいワンコもたくさん!
グレートデン・ドーベルマン・マイワラナーetc・・・・
やはり大型犬は人目を惹きますね。

もちろんジャックもたくさん(喜)

画像


画像


画像


他にもたくさんのジャック達と会えました♪
写真 全部載せきらなくてすみません。。


さて ピアスのレース結果ですが
(隣同士のコースを二頭で一緒に走ります)



残念    


負けちゃいました(悔)

トーナメントなので 負けたら終了


でも、ピアスはもの凄く速かったんですよ!!!
絶対前回のタイムは上回っているはず。

何故負けてしまったか・・・・・

だってーーーー相手はボーダーコリーだったんですよーーー(大不満)

そりゃあハンデがありすぎでしょう?!
元々 このレースは犬種混合だけど
一応タイム基準があって このレースのタイム基準は6・7秒台のはず!
ボーダーは平均5秒台だしょ?!

同じレースにもう一頭ジャックが出走したのですが
その子の相手はウィペット(呆)
無理でしょう どうしたって・・・。

イベント関係の方 どうぞ次回からはレース内容の見直しをお願いいたします(怒)

来年は出場レースを丹念に調べ
絶対にリベンジをしてやるゾ(燃)

って 負けたのがどうしても悔しい
スポコン丸出しのママでした(爆)

気持ちを切り替え
ワンコグッズの露天が並ぶボードウォークへ!

ズラーっとお店が立ち並んでいます。

画像


しかし この日はとても暑かった。
立ち並ぶお店をゆっくり見ているのも出来ないほどでした。
なんとか今日来た成果として 冬用の洋服をGET。

帰りにちょっとだけシーパラダイス気分

             超ビビッてます(爆)
画像



画像


帰りの車中はグッタリで眠っている間に到着。

疲れたね ピアス!(GETしたお洋服、またピンクを選んでしまった・・)

画像


会場で会ったジャック&飼い主さん達
またどこかでお会いすることがあったら
気軽に声掛けて下さいね♪







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
ピアちゃんお疲れさま〜
レース結果は残念だったけど、ピアちゃん頑張ったもんね!(少なくともサイトハウンドは別枠にして、なおかつ体重別にするべきよね)
イルカにビビるピアちゃん、お耳がめっちゃ後ろにいってて、ビビリ加減がよく伝わってくるわ(爆)
おニュウの服カワイ〜、ピンク選ぶのわかるわかる!やっぱ女の子はピンクでしょ(だって、ピンク着せないとパセリさん男の子に見えるもん・・・泣)
パセリのかぁちゃん
URL
2006/10/09 14:51
イヌリンピックでジャックだぁ・・・とついつい馴れ馴れしく声をおかけしてしまった、あさりです。レース残念でしたね。相手がボーダーじゃ歩幅的にも難しいですよね。かわいい真っ白なジャックに会えてうれしかったです。
あさり
2006/10/09 15:00
ピアスちゃん、パパママさんお疲れでした!
レースは悔しそうだったね。。
ボーダーじゃ、どう考えても厳しいよ!
ピアスちゃんはジャックの中では
きっと早いんだろうね☆

イルカさんは怖かったのぉ〜カワユイ♪
真っ白なボディにピンクがお似合いだよ♪
きなこ@しっぽな
URL
2006/10/09 17:53
パセリのかぁちゃん☆
応援していただいたのに残念な結果となりすみません(涙)でもどう考えてもハンデありすぎでしょ〜?!(まだ言う)
そうそう どうしてもピアスには女の子らしいピンクとか赤とか選んじゃうんですよねぇ。
パセちゃんと同じく せめて女の子らしい色使いしていないと もれなく男の子と間違えられちゃうから・・・。
↑こつぶちゃん すっごくミニミニサイズで、会ったときパセリちゃんを連想してしまいました♪きっと同じくらいのサイズなんだろうなぁ。
ピアまま
2006/10/09 20:58
あさりさん☆
こんにちは〜♪訪問&コメありがとうございます♪♪
当日は本当にたくさんのジャックに会えて ジャック飼いとしてはウハウハでしたね(喜)
なかなかこんなにたくさんのジャックに会う事ないですもんね?!
つたないブログですが これからも是非遊びに来て下さいね!!宜しくお願いします。
ピアまま
2006/10/09 21:02
きなこ@しっぽなさん☆
ピアス ドスドス走りながら頑張ったんですけどね・・・(涙)
次回は是非きなこちゃん・こつぶちゃんも参加してみて下さい!!以外にこつぶちゃんすばしっこくピューっと走りそう(笑)
ちょうど同じイルカ窓写真が載っていましたが
ピアスはイルカよりも あの丸い窓に乗せられたのが恐かったようです(爆)
うふふ 真っ白なだけに色物が映えるんですよ〜♪
ピアまま
2006/10/09 21:07
そうだよねぇーボーダーコリーちゃんじゃあ
向こうのほうが大きいしー
同じサイズの子で競技すべきだよねぇー
ピンクのお洋服 とっても似合うよん♪
ルビー
URL
2006/10/10 12:52
はじめまして^^イヌリンピックで、ちょこっとお会いしたものです。真っ白な体とカラーが印象的でした。お名前を聞いていなかったのですが、、、ブログで偶然みつけて、もしや!?と思い、コメントさせて頂いてます。うちは、レース不参加だったのですが、色々お話を聞くと、、、だったみたいですね。ボーダーにウイペットなんて、絶対に無理〜!ですよね!!
メロ母
URL
2006/10/10 15:16
ルビーさん☆
そうそう 歩幅が明らかに違いすぎでしょ〜(怒)まったく(プンプン)
会場にはミニピンもたくさん来てましたよ〜♪
タイムレースに出走している子も多く すばしっこくピューンと走っておりました!!
ミニピンの平均タイムは5秒台のようです。
ジャックよりも速いね・・・(羨)
テリー君のタイム 是非計ってみたいな!
ピアまま
2006/10/10 22:01
メロ母さん☆
訪問&コメありがとうございます〜♪
当日はたくさんのジャックに会えて とにかく嬉しくてウハウハで写真撮りまくったのに お名前をはっきり覚えていない(汗)
だって〜あんなにたくさんのジャックに会える事なかなか無いんですもの〜(喜)
今回 イヌリンピックで会った方達がこうしてピアスブログを見つけて訪問してくれて 凄く凄く嬉しいです!!
こうしたイベントで会うっていう事は 近隣にお住まいという事でしょうから 今後またお会いする可能性って高いわけですよね♪♪
是非これからも宜しくお願いします!
 
ピアまま
2006/10/10 22:08
待ってました!このルポ。
テレビで見て、
「お。ピアちゃんが行くって言ってたのだ!」と、心待ちにしていました。

そーかぁ。ボーダーコリーとじゃ、納得いかないよねぇ。
しつけ教室で競争した時、小型犬に交じってケリーが一等でした。いくらなんでも嬉しくなかったぞー。
きっと、大きいワンちゃんの飼い主も
「す、すまぬ・・・」
という気分だったかもね〜。
こりゃ、イベント側で、考慮していただかなくては・・。

お友達、たくさんできたようですね。
ピアママは優しいから、ワンコの輪も広がるのわかるわ・・・。

そういえば、新情報!
Tストアーの近くにドックカフェがあるという事らしいです。
早速、確認隊!出動します!

チョビ&ケリーママ
URL
2006/10/10 22:12
楽しそう〜♪近かったら、私もぜひぜひ行ってみたかったです〜♪
それにしても、ボーダーくんと一緒に走るなんて…(汗)ホント、ちょっと考えて欲しかったですね。だって、ボーダーくんに勝てたら、そのネタでポチタマに出れますよ〜(笑)
なお
2006/10/11 12:03
犬種とまでは言わないまでも、大体大型・中型・小型くらいに分けてくれればいいのにね。
ピアスちゃん、残念でした。
いつかサムと競争させてみたいですね。
うちも相手さえ良ければ、いいところまでいけそうなんです。(←完全、親ばか)
八景島、昔行ったことがあります。
犬が一緒に入れるんですね。知りませんでした。水族館のなかも?
一度、サムを連れて水族館に入ろうとしましたが、アザラシがいる水族館で、犬から移る病気があるということで、入れてもらうことができませんでした。サムを車に置いて、急ぎ足で見て帰ってきたら、まだおやつを楽しんでいる最中でした(笑)
あん
URL
2006/10/11 20:39
ピアスちゃん車酔いで体調万全じゃないのに良く頑張ったねぇ!パパ、ママもお疲れ様でした!せっかく誘ってくれたのに行けなくてごめんね。
それにしても、ボーダーコリーとはハンディめちゃめちゃあるもの口惜しい気持ち治まらないの良く分かるよぅ。来年は、てりぼも一緒に参戦させて、ぜひリベンジしましょうよ!!
ピンクのお洋服を着たピアスちゃん超可愛い〜♪てりぼがブログ見られたら目がハートで釘付けになってるわよ〜(笑)
てりぼまま
2006/10/12 01:00
お疲れ様〜。
楽しそうな雰囲気が伝わってきます。
来年?は私も行ってみたいにゃん。さそって!!!
すずさんも走るのはっやいよ〜〜〜(親ばか?!)
すーママ
2006/10/12 10:35
チョビ&ケリーママ☆
そうなんですよ〜 レース残念な結果になっていましました(泣)まっ 来年は絶対にリベンジですけどね(笑)
Tストアーの側にドックカフェ??初耳です!
ちょっと遠いけど 歩いて行ける距離なので実在するならば是非行かねば行けませぬな!!
ピアまま
2006/10/12 14:23
なおさん☆
悔しかった〜。でもねでもね 実はすんごい競っていてゴール間近で追い越されちゃったんですよ!しかも前半はピアスがリードしていました(驚)まぁ そのボーダーちゃんが『ん?走るの?』って感じでピンときていなかったようで 走っている途中に気付いたらしい・・・であっという間に追い抜かれました(爆)
最後まで気付かないでくれたら勝てたんだけどなぁ。
ピアまま
2006/10/12 14:27
あんさん☆
サム君速そうだもんね〜足長いしー!
ピアス 何気にボーダー相手にいい勝負だったんですよ!前半リードしていたくらいですから。しかしやはりリーチの差?スタートダッシュで買っていても距離があると抜かされちゃいます(悔)
私もシーパラがワンコ入れるなんて知らなかったです。でもやはり水族館内(館内)はダメみたい。屋外はレストランもテラスがあればワンコOKみたいでした。ただし この日は人だらけでどこもかしこも長蛇の列(汗)次回は平日にゆっくり行きたいです。
ピアまま
2006/10/12 14:34
てりぼまま☆
そうなんです・・油断していたらまた車酔いしちゃいました(泣)会場も真夏の様に暑くて確かに体調万全とは行かなかったかもしれません(言い訳?)でも ボーダー相手に前半はリードしていたんですよ!ピアス スタートダッシュがいいから♪でもやはりリーチの差?!ゴール直前で追い抜かれちゃいました(涙)
来年は一緒に行けるといいですね♪
ピンクのお洋服はもうちょっと寒くなったら着て行きますので てりぼ待っててね♪
パパが『囚人みたい』って言うんだけど(汗)
ピアまま
2006/10/12 14:39
すーママ☆
来年は是非ご一緒しましょう♪
た〜くさんジャックが来るから それだけでも大満足です!!
すずちゃんも俊足?!スタートが決めてだから
コツをつかめばいい記録が出るはず!!
しかもトーナメントは出走料が二千円もするので 一回戦で負けると悔しい&もったいない(苦笑)出るからにはせめて二回戦位までは頑張って欲しいものです。。
ピアまま
2006/10/12 14:44
イヌリンピックお疲れ様でした。
我が家のブログにコメントありがとうございました。しかし、暑かったですね。我が家は早く行ったので渋滞は大丈夫でした。
来年はぜひとも競技に参加したいです。
またお会いできるといいですね。
ももバッチぱぱ
URL
2006/10/13 00:40
ももバッチぱぱさん☆
遅レスですみません(謝)
当日は本当に暑かったです!
確か 前回初めてイヌリンピックに行った時も暑かった?!(←千葉の『すいらんリゾート』というところで行われました)
もうちょっと涼しい頃がいいんですけどね〜。
競技に参加するワン達にも!!
来月幕張メッセで行われるペット王国というイベントにも行こうと思っています。
またお会いできるかなぁ♪
ピアまま
2006/10/16 13:10
相手がボーダーじゃ厳しいですよね〜。
ピアスちゃん、次回はボーダーに勝てるように特訓だ〜〜!!
・・・なんて他人事ですね(汗)
ピアスちゃん、ごめんね。顔の大きさが・・・に笑っちゃった^^;

ピアままさん、何度も書こうと思ってていっつも忘れちゃってたんですが(汗)リンクしていいですか?
non
2006/10/16 21:55
nonさん☆
遅レスですみません(謝)
リンク貼ってくれるんですか(喜)
よろこんでぃ♪
こちらも貼らせて頂きます!!

次回は『ピッチアンドゴー(投げたボールを取ってくる回数を競う)』でリベンジです!
パパさんが燃えてます(爆)
ピアまま
2006/10/18 11:42

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
イヌリンピック2006 ルポ ジャック・ラッセル・テリアなピアス!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる