ジャック・ラッセル・テリアなピアス!

アクセスカウンタ

zoom RSS ペット王国2006!!

<<   作成日時 : 2006/11/06 14:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 25

予告通り行ってきました!

画像


最終日 会場1時間前だというのに
入り口前は既に大行列?!
さすがペットブームというべきか・・・。

会場内はテナントがいっぱい!
と思いきや 結構広いスペースを占めていたのは
犬・猫即売所。

画像

 
↓ こんな感じで ダンボールに入れられたワンコ・ニャンコがズラーっと並んでいます・・。

画像


   ビックリしたのがこれ↓

画像


もちろんワンコの値段です。
他に三万円台、五万円台のコーナーがありました。
一応ワクチン代とマイクロチップ代が別途かかるそうですが
なんだか縁日を思わせる雰囲気に
ここのワンコ達の行く末が心配になってしまいました。。
どうか皆 良い飼い主さんにめぐり合えます様に(祈)

会場はもちろんペット同伴OKなので
今回もたくさんのかわいいワンコ達に会いました♪

ふと足元のピアスを見ると???

画像


ん?・・・なんか変??

 

さて 何が変なのでしょう!
答は最後に(笑)


他にも『ペット』全般なので 猫・インコ・金魚・ペンギン(?)etc・・・
色々なコーナーがありました。

画像

             『クリオネ』なんかも見れちゃいました♪

ひと通り練り歩いて帰宅。

            本日の戦利品は

画像


画像


画像


試供品 前を通る度、どんどんくれるんです。
まぁ 入場料¥1500×2ですから
貰える物は貰っておかねばね!!

今日は他にもお散歩友達からうれしいお土産もいただいちゃいました♪

画像


ありがとね〜〜(チュウ)

お出掛け&人混み&初めてのワンコ達で
すっかりグッタリなピアスは どうやら翌日の今日も
疲れを引きずっているらしく ダラダラと眠ってばかりいます。

いつ復活(充電完了)するのかなぁ・・・(怯)


答: 写真の子はM・ブルテリアでしたー(爆)
   皆さんすぐに解かりましたか??
   しっかし ホント似てますよね〜。
   良く間違えられるのも仕方無いかな・・・。

 




 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(25件)

内 容 ニックネーム/日時
ほほほっ!そちらも試供品いっぱい貰いましたね〜うちなんか同じ所何回も通ったりしてたよ(爆)マイロっちも今日かなりお疲れの様で、布団にもぐったままお見送りしてくれなかったんですよーー!!
ぷぷぷ…ブルテリだってすぐわかったよ!でも一瞬…なんだなんだ?って不思議な気持ちになったよ!
マイロまま
URL
2006/11/06 21:45
うわ〜〜試供品どっさりに
戦利品のお安いこと@@

10500円コーナーって・・・・。
ドックパークの事件もあるのに、こんな
売り方して欲しくないですね。
いい加減にペットの繁殖を見直すべきです(怒

ブルテリアちゃん、どうもピアちゃんと
鼻が違う?!と思った!!
でも・・・似てる・・・ウプッ
きなこ@しっぽな
URL
2006/11/06 21:58
ウヒヒヒ、ホントに似てる〜でも耳でわかったもんねぇ♪

10500円コーナーって・・・生き物をなんやと思ってるんやろ!売る側のモラルが問題なんや(プンプン)

そっかぁピアちゃんお疲れなのね(笑)でも大丈夫!ジャックは充電も早いのだ!えっ?ままさんなんでくびを横に振ってるの?(爆)
パセリのかぁちゃん
URL
2006/11/07 11:59
わー♪
楽しそうですね☆
いいなぁ〜
1000円のハーネス、うらやましいです〜
定価は倍以上しますよねぇ…
すごい!

10500円のワンちゃんには、
びっくりでした〜
ホント、良い飼い主さんに出会えますように!

クイズ、答えを見るまで分かりませんでした〜(^^;
なお
2006/11/07 14:23
そろそろ生体販売はやめてほしいですね。
しかし、フェアで犬猫の生体販売をするなんて・・・なんだか、心が痛くなります。
衝動買いして、めんどうがみきれないなんてことが無ければいいんだけど・・・販売者はそこまで考えて売ってはいないんでしょうね。

耳の形と鼻の形が良く見れば全然ちがうけど、ぱっと見、ピアスちゃんとそっくりですねー
わたしも答えをみるまで気がつきませんでした!
あん
URL
2006/11/08 18:55
ピアスちゃん、首まわりが太くなったね〜(笑)
でもほんとソックリ!

その10500円コーナーのワンちゃんをその場で買っていく人ってどれだけいるんですかね。
値段がどうのというよりも考え方がちょっと・・・。買われていったワンちゃん達が幸せになりますよ〜に。
non
URL
2006/11/09 23:21
10500円かぁ・・その値段だと一大決心っていうより気軽に買えちゃうわね。本当 心優しい飼い主にめぐり合って幸せになってもらいたいな。 おっ♪ ブルテリちゃんも上から撮ると真っ白なのね。正面から撮ると 可愛いワンポイントがあるよね?
ルビー
URL
2006/11/10 11:14
そっか、ピアちゃんがしていたハーネスはここでGETだったのね!

しかーし!!
この犬の売り方はどーなんでしょ!!
この手の話しに最高に敏感になっているワタシとしては複雑・・・。

ワンニャン村からも数十頭まとめて処分の依頼が過去あったというし・・・。

ああ、大丈夫かなぁー。
チョビ&ケリーママ
URL
2006/11/16 23:03
私もああいうイベントがあると必ず行くのですがこういうスペースに行くと胸が痛くなってしまって・・・
狭いダンボールに詰められている子犬達を見るとなんだか悲しくなってしまいます。

ふみえ
URL
2006/11/19 16:17
※お詫び※
皆様 すっかりご無沙汰してしまい
大変申し訳ございません(謝)
PCの調子が悪くなり なかなか修理に出せず、やっとなおって戻ってきたら 今度は人間の調子が悪くなり・・(汗)
そんなこんなで レス&訪問ができずにおりました。体調がまだ万全ではないのですが
ゆっくり訪問させていただきますので 宜しくお願いします。
遅らばせながら コメントのお返事をさせていただきます。。





ピアまま
2006/11/20 18:00
マイロまま☆
マイロ&ちーさんにもすっかりご無沙汰(涙)
なんとか鼻水垂らしてお散歩は行っているんだけど会いませんね??
なんとか『おれんち』実行に移さねば!!
ピアまま
2006/11/20 18:02
きなこ@しっぽなさん☆
やっぱりこの\10500コーナーは問題有りですよね。。結構見物?している人は多かったのですが 見るだけでなんだか心が落ち着かなくなるので私はずっと目をそらしていました・・。
どうか飼われた子達が幸せでありますように。

ブルテリ、そっくりだしょ〜〜(爆)
ピアスとの違いに気付かない人も結構居ました!ん〜複雑な気持ち・・(笑)
ピアまま
2006/11/20 18:07
パセリのかぁちゃん☆
こういうイベント場では大抵見かける即売所・・。やっぱり問題ありますよね!まさに勢いで飼って行く人が多そうですものね・・・。
でも、、飼って行く人達の良心(本気)を信じてどうか幸せにすごせますように(祈)
祈るしかできません。

まっちろブルテリ、ピアスにそっくりでしょ〜(爆)ああ、ピアスよ 間違われても仕方が無いぞよ・・。
ピアまま
2006/11/20 18:11
なおさん☆
あーーっ なおさんブルテリ=ピアスのトリック写真、気付きませんでした〜(爆)?
そっか やっぱりそっくりだったか!!

ハーネスはお買い得でした♪100円均一のおもちゃ達も 既に数個破壊されているので大量買いできて良かったです♪♪
洋服もたくさん売っていたのですが 何故かパパは洋服を買う事に反対で(パパはピアスに洋服を着せることが気に入らないらしい・・)ゆっくり見れなかったのでそれだけが不満足です。ちぇっ、またパパの知らない間にネットで買ってやる(笑)
ピアまま
2006/11/20 18:16
あんさん☆
私のはただの風邪(歳のせいか治りが遅いだけ・・)ですが あんさんの神秘なつわりの症状は楽になりましたか?どうぞ風邪などひかないよう 気をつけて下さいね!!

やっぱりこの\10500っていうのは 勢いで衝動買いしてしまう人がいそうですよね・・。もちろん値段の問題では無いのですが せめて買う際に真剣に飼うという心構えを確認するような状況を作って欲しいです。
まったく 日本はまだまだ学習不足です(怒)
ピアまま
2006/11/20 18:24
nonさん☆
どうでしょうね。。でもやっぱり雰囲気と勢いで買って行った人、結構居たと思います。
私はなるべく目をそらしていましたが このコーナーの周りには結構な人だかりになっていましたから。。
どうか優しい飼い主さんに出会えていますように・・。
ピアまま
2006/11/20 18:27
ルビーさん☆
やっぱりこの値段はいくらなんでもね・・。
もちろん値段云々の問題じゃないけど これじゃいかにも『叩き売り』って感じですものね(怒)売る側は買ってもらいたいから 買う人の人柄とか責任とかって深く確認しないんだろうなぁ・・。どうか優しい飼い主さんに買われていますように(祈)

まっしろブルテリ、そっくりだしょ〜(爆)
結構気付かない人居ました・・・複雑な心境です(苦笑)
ピアまま
2006/11/20 18:32
チョビ&ケリーママ☆
そうなんすよ、、この販売の仕方はいかにも『持ってけ泥棒〜♪』的な投売りですよね(怒)売るほうはもちろん売れるだけ売りたいだろうから 買う側の人柄や責任なんて深く追求しないだろうし・・・。買われた子達が心配でなりません。
え〜でも売れ残ると処分の可能性も有る?!
どうぞどうぞ 買って行った人達よ、責任・愛情を持ってかわいがってあげてくれ〜〜。
ん?なんか口調がチョビ&ケリーママっぽくなってるぞ?!
ピアまま
2006/11/20 18:37
ふみえさん☆
そうそう こういうイベントには大抵あるんですよね。即売所。
\10500コーナーもビックリですが ズラーっと並んだダンボールの数もかなりの多さでビックリしました。
私も目をそらしてしまいますが なんだか無力な自分を感じて色々な意味で悲しくなります。
もっと規定を厳しくする事ってできないのでしょうかね?!
ピアまま
2006/11/20 18:40
すごい楽しそう♪ こーゆーイベントものは決まって土日だから行きたいけど、行けなくて悲しい。。。
所で、10500円のワンちゃんって!?すごい安いね。
どんなわんちゃんがいたの!?生き物で感情があるいじょうどんなわんちゃんでも値段ではないのだから、大切に最後まで飼って頂き幸せな犬生を多くって頂きたいわぁ〜。
それにしてもたくさんの試供品もありのう〜んうらやましい!
ママリン
URL
2006/11/20 22:04
あれれ、ピアままさん大丈夫ですか?
風邪ですか?
うちの会社でも風邪引いてるのが何人もいて大変です。みんなゴホゴホしてるから風邪がうつりそうだし。
寒くなってきてるので体調に気をつけてくださいね〜。
non
2006/11/21 23:58
ピアママさん どーしたんだろう?と心配してたら風邪ですか? 私流ですが 生姜をいろんな料理 ポトフとか炒め物とか紅茶とかにすって入れると体が温まって治りが早いよ♪
ウコンも生姜科だし 副作用なしのお手軽漢方薬なんですよ 生姜って。
あと ゆっくり寝るこれが一番大事よん♪
早く 治りますよーに☆
ルビー
URL
2006/11/22 22:13
メッセージ送りました。
ログインしてご確認を〜。
って、ピアままさん無事???
non
2006/12/02 00:30
はじめまして!!コメント欄にマイロままさんがいらっしゃいますが別人です。私は沖縄に住んでますマイロと言います。
私もペットのイベントとかによく行ってましたが、犬猫達をあんな安売りにしたうえに苦しそうなダンボールなんかに入れている写真を見てかなり怒りを感じました。命あるものをそんな安売りできる神経が考えられませんね。私はそういうイベントに最後に行ったのが4,5年前なんですけど、その時のほうがちゃんとしたゲージの中で値段も結構いい値段でちゃんと扱われてました。まだまだ動物達に対する考え方が軽すぎるのが残念です。
すいません。そういうの見るとどうしても熱くなってしまって・・・
ぴあままさんのサイト写真がいっぱいでとても楽しませていただいてます。
突然お願いなんですが、勝手ながら私のサイトにジャックラッセルテリアなピアスをリンクさせていただいてます。よろしければ私のサイトもリンクしていただけますでしょうか?わがまま言いますがこれからも宜しくお願いします。
マイロ
URL
2006/12/22 18:51
ピアパパ、ピアまま〜、あけましておめでとうございます!! こちらこそ、暮れのご挨拶もままならず、新年のご挨拶もたいへん遅れて、本当に申し訳ないです。
もう仕事も始まってるのですが、なんだかとっても忙しく今日になちゃった〜。すみませーん。
昨年は色々ご心配して頂き暖かいお言葉とっても感謝してます。一時は新年をファニィーと迎えることが出来るのか不安な日々もあったけど、元気に迎えることが出来て本当によかった〜。本当に有り難うございました。
ピアス家にとってとってもステッキな1年となりますように
心からお祈りしてるよ〜ん♪
今年もファニィー共々よろしくお願いしま〜す☆
ママリン
URL
2007/01/06 21:53

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ペット王国2006!! ジャック・ラッセル・テリアなピアス!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる