ジャック・ラッセル・テリアなピアス!

アクセスカウンタ

zoom RSS 戻ってきまスた(汗)

<<   作成日時 : 2007/04/13 13:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

画像


三月、四月は一年の中で唯一仕事が忙しい期間です・・・。
私の働く(パートですが)スポーツ店では
学販をメインとしているので 普段はと〜〜〜っても暇なのですが
この入学シーズンは ビックリするほど忙しい!!!
なので この密な一ヶ月の間、すっかりPC離れしてしまいました(汗)
やっと最近落ち着いてきたかな・・・・。

と言う事で やっとカムバックです!

まぁ状態としては
燃え尽きた・・・真っ白に燃え尽きたぜ by矢吹ジョー
な感じですけど(苦笑)


しかしこの忙しいさなか 自分がぶっ壊れないように
強引に伊豆のワンパラ(リピート)に行ったり
ビックサイトで催されたドッグショーに行ったりなんかしてるんですけどね。

画像


↑この画は伊豆での桜先取り!のはずだったのですが・・・
時既に遅し(涙)

伊豆旅行の写真達は こっちに貼り付けると
またまた重〜いブログになってしまうと思い 左下にアルバムとして貼り付けてみたので
興味がある方はどうぞご覧下さいませ♪


ピアスは相変わらず元気です!
メチャメチャ疲れて帰る私をそれはそれは癒してくれました?!

足のカイカイはまだたまにモグモグしてたりしますが
近所のワン友に聞くと この時期はカイカイする子が結構多いことが判明。
やっぱり軽いアレルギーなんだろうけど
毛がはげたり赤くただれたりするほどではないので
余り気にしないで様子をみています。

最近グーンと気温が高く初夏のような日に
近くの臨海公園に行って 既に海デビューを済ませたピアスです♪
ちょうどお昼過ぎに到着する頃は 海も具合の良い遠浅になっていて
まだ泳ぐには早いので ジャッパジャッパ飛び跳ねてボールを追いかけています。
パパが仕事の時は ママと歩いて行ってくるので(ママはペーパードライバー)
行き帰り&遊んで来るのに約三時間弱。
さすがに帰ると満足してすぐに眠ってくれます。

本格的な夏になると お昼時なんてとんでもないけど歩いてなんて行けないし
炎天下 一時間以上も走りまわって遊べないからね〜。

というわけで
なんとかまた頑張って更新していきますので
どうぞよろしくお願いします!!


 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
初めまして!
楽しくブログ拝見させて頂いております
私も5歳になるJRT♂のミッキーと一緒に暮らしています!
家のも足裏が赤くなるんです。
獣医さんへも通いました。すぐに良くなるのですが、忘れたころに又;
近所の犬友さん達に聞いてみると
結構、赤くなるコが多い事が判明!
散歩から帰って来たら足を殺菌効果の有るもので洗ってやって清潔にする事。・*
病院で高いシャンプーを買っている飼い主さんもいましたが、私は人間用のハンドソープ「キレイキレイ」をしっかり泡立て、足裏を泡で洗っています
その後、ヒビテンをかけて殺菌!タオルでしっかり指の又までふいてやるだけ。
ヒビテンは獣医で買うと高いですが
薬局で500ml¥1,200-前後で買えます!
それを50倍に薄めて使って下さい!
イソジンと違って、ピンク色の溶液で毛に色がつく心配が有りません!
殺菌すると痒く無くなるみたいで舐めなくなります

後は、食べ物!
家のは、ささみジャーキーを食べ続けると
痒くなるみたいです;
ピアスちゃんも何か、原因があるかも知れないので
注意してみて下さい!
ミッキーママ
2007/04/14 01:39
ミッキママ☆
ようこそ〜♪はじめまして!!
カイカイの助言ありがとうございます。
病院に行った時 やはり清潔にしてよく乾燥させておく事を言われました。
ヒビテンという殺菌液は初めて聞きました。
現在様子見ですが余りにひどいようだったら試してみようかな?!
ささみはあげすぎは良く無いようですね〜。以前聞いた事があります。
我が家ではおやつは馬肉やラムなどのアレルギーになりにくいと言われるものを与えているのですが 食べ物からのアレルギーとなると一番大変なんですよね・・。
ご心配頂きましたが 今の所落ち着いているのでなんとかなっています。
また何か気付いた事があったら教えてくださいね!宜しくお願いします。 
ピアまま
2007/04/16 12:55
おかえりなさ〜い&お疲れ様〜
うちは今月末が決算なので、月末からはしばらく忙しい日が続きます(ハァ〜)
みんなが楽しみにしているGWも、休みが多くなると仕事が煮詰まっちゃうので、ちょっとうらめしい・・・(笑)
ピアちゃんは元気そうですね、でもカイカイのほうはまだ完治してないような・・・今からは暑くなるし、ジメジメとした季節でもあるから、なおさらつらいですよね。
ピアちゃんカユいだろうけど、あんまりモグモグしちゃだめだよ、ここはひとつオモチャに犠牲になってもらいなさ〜い。
パセリのかぁちゃん
URL
2007/04/19 13:44
パセリのかぁちゃん☆
私のはたいした仕事でもないんですけどね〜(苦笑)自分の遊ぶ(飲む?)銭くらいは自分で稼がねば!というくらいのお気楽バイトなんですけどね〜接客業っていろんな人が居るから精神的に結構疲れます・・・。

おもちゃの犠牲・・・・ええ、ええ、既に犠牲者は数知れず?!カイカイも梅雨時になって悪化するようだったら本格的な対策を立てないとです(泣)
ピアまま
2007/04/19 17:50
よくぞもどってくださいました♪

どどど、どーしてるの??

と思いながらも、ピアパパさんはPクラブには出ている様子なので、安心はしておりましたが・・・。

そか、時期だったのですね。

ウチのチョビぞうも、臨海公園に行きます。
(チャリで・・・)

クタクタになって帰るのに、追い討ちをかけるようにあの、土手に差し掛かる「急な坂」を全速力で下らせます。

それで、どうにか夜までもつのです。
明け方に復活しないかどうかは「賭け」です。

お互い、若い子を持つ母としてがんばりましょう!!

(あ、そうそう。お昼に土手に来ていたゴールデンのダンちゃん、知ってるよね。
亡くなったそうです。
大型犬は本当に短命です。。。
ショックでした・・・。)
チョビ&ケリーママ
URL
2007/05/02 23:49
チョビ&ケリーママ☆
遅レスですみません(汗)
臨海公園 近くにあって本当に良かったです!
GW中なんて とても車で行けないですよ、大渋滞ですものね。そんな時徒歩orチャリで行ける距離のここは最高の環境です♪
本当は私もチャリで行きたいのですが ピアスが大人しくチャリに乗ってくれないし、走らせようとしてもチャリに向かって攻撃してくるので無理(涙)しょうがなく自分に『メタボメタボ・・』と唱えながらせっせと歩いて行ってます(苦笑)

ダンちゃん・・・ボール大好きだった子ですよね、、そっか、、、辛いですね・・・。
ピアまま
2007/05/11 20:43

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
戻ってきまスた(汗) ジャック・ラッセル・テリアなピアス!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる