ジャック・ラッセル・テリアなピアス!

アクセスカウンタ

zoom RSS 今更ですが・・・

<<   作成日時 : 2007/05/11 21:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

画像


はい、今更GWネタです!

と言っても ネタというほどの所に行ったわけでは無いのですが(汗)
ちょうどGW中に開催されていた『ペット博2007』が唯一の遠出です。。

↑は試供品&おもちゃ!↓は安く買えた戦利品達!


画像


今回のペット博2007は昨年とちょっと違いました?!
あの ワンニャン即売所みたいなダンボール達が無かった!!
即売所はあったのかもしれないけど とにかく前回の見るとムカつくような
ダンボールに入れられたワンニャンは居なかった。
思うに やはりあの状態はどうかという批判がたくさんあったのではないかと・・・?!
とにかく 少し改善されたようでまず最初にホッとしました。

後感じたのが 前回よりも食べ物屋さんの数が多かった。(ホール内で飲食できる屋台達)
三倍は増えていたような?!
しかし・・・会場内はかなりなペット臭が漂っていて そこで食事はちょっと・・・?!

そして今回出展していたブースの一番の?は、
『能登の珍味』店!!!
ここは確か『ペット博』ですよね??
う〜ん 不思議でした。

ドッグショーの会場と違って ペット博の会場は出展店への規制がかなり優しいのだと推測します。その証拠に ドッグショー会場とペット博会場でのお買い物金額の標準値は全然違いますから!
そうそう 『能登の珍味店』の他にも ワインやフットマッサージ機のお店もありました(爆)

この日 初めて出会ったブース、ウサギ肉を使ったフード店!
珍しいのでちょっと足を止めたら すかさず営業マンに捕まり、ウサギ肉の良さを熱く語られました(汗)
その間気になった事は・・・ペット博ではワンニャン意外にもたくさんのペットと言われる動物が同伴されています。鳥類(フクロウを肩に乗せている人)・リス猿を連れている人・そして そう、ウサギを連れている人も結構居た・・。
ウサギフード、、、ウサギ飼いの人はいったいどういう気持ちでそのブースの前を通ったのでしょう?!
なんてぼんやりしている間に 他のお客さんが来たので素早く移動、ウサギフードを買わされなく無事に脱出できました(笑)

タップリ買い物を済ませ(それが一番の目的?)
後はピアスの為の時間。
昨年からデビューした会場からすぐ近くの稲毛海岸へ♪
夏はまだ先だというのに 海岸にはたくさんの人・人・人。
ちょっと波が荒かったけど 絶好の海日和でピアスはたっぷり泳いで楽しんでくれたと思います!
私達も稲毛海岸の側のワンコOKなレストランで優雅にブランチ♪
帰りの車ではすっかり満足で酔う事無くグッスリzzz



以上が我が家のGWネタです。

あ〜〜〜もっとたくさん、いやずっと休みが続いて欲しいなぁーーーー(望)

 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
おお〜♪
必死で泳いでいるピアちゃんが目に浮かびます。
ペット博、そうかそうか即売はなくなりましたか。いいことだ!!
5月19日、20日に昭和記念公園でドックランフェスタがあります。
犬イベント盛りだくさんらしいです。
学校からチラシをいただいたのですが、遠くてウチは行けません。後日、チラシ、ポストに入れておきますね。
戦利品♪やったね!
こういうのがわりと楽しかったりするんだよね〜。
チョビ&ケリーママ
URL
2007/05/13 21:03
お休みってあっと言う間に終わっちゃうのよね〜(笑)
ピアままさんの“ペット博”の感想、すごく興味深かった・・・
自分が日頃犬の飼い主としての側面からしか物を見ていないんだなって、ちょっと複雑な気分になっちゃった・・・
誰でも少なからずエゴイスティックな部分は持っているんだものね、その分謙虚にならなくちゃって思う。
ピアちゃん車酔いはだいぶ良くなった?これからお出かけの増えるシーズンだものね、完全克服目指して頑張れ〜♪
パセリのかぁちゃん
URL
2007/05/13 22:04
お久しぶり♪ ピアまま〜!!
コメありがとうねぇ☆ ピアス家はどうしてるかな〜って思ってたけど、そうか〜今年も『ペット博2007』に行ってきたのね。いいな〜一度は行ってみたいな〜ち思うけど、なかなか行けないわぁ。。。こんなにたくさんの戦利品・・すばらしい!! お洋服随分買い込んだね〜。これどれも割安なの!?私もファニィーのお洋服とか買うの大好きだから
その場にいたら思わずたくさん買ってしまいそう。。。
ピアまま、良い買い物できて楽しかったでしょう!?(笑)
ママリン
URL
2007/05/13 22:20
チョビ&ケリーママ☆
はい、あのムカつくダンボール達はありませんでしたよ!!
イベントに行くといつも目に付く ケリーちゃん用の大型犬グッズ達・・・。安く売ってるからいつも気になるんだけど やっぱり本犬がいないとサイズがねぇ。。
普段はネットで買い物だけど 試着できるイベント場はついつい買い物の鬼になってしまいます(笑)
昭和記念公園のイベント?!喜んだのも束の間、19・20日はパパが社員旅行で不在=足無しで行けません(泣)残念〜〜。
ピアまま
2007/05/14 07:38
パセリのかぁちゃん☆
お休み・・・たまにあるから良いものなのか?
出来れば永遠に続いてくれても私には良いのですが←根っからの怠け者(笑)
ペット博 興味深かったですか?なんかワンコだけじゃなく色んなペット連れが居るのでなんか新鮮なんですよ!日ごろ散歩しててもやっぱりワンコ目線じゃないですか?!屋内飼いのペットを見る事って中々ないですもんね。ちょっとしたウロコが落ちます(笑)

ピアスの車酔いはまだまだ気分次第です(困)
油断しているといまだに吐く・・・。
完全克服、して欲しいのですが(祈)
ピアまま
2007/05/14 07:53
ママリン☆
こちらこそ またまた怠けた遅いアップで失礼します(汗)
ママリンとイベント一緒に行ったら ワキャワキャしながらそれはそれは楽しいだろうなぁ(笑)もれなく『親バカ炸裂』間違いない!!
今回の戦利品(洋服)、なんと500円〜最高1500円と格安!洋服って何気に一年も着るとボロボロになっちゃうんですよね。(ん?乱暴なピアスだけ??)安く買える時には買っておかないと♪
今回買い物した中の水色の服は ご近所ボーイフレンドへのお土産です♪♪しかしシーズンオフの冬服(爆)
ピアまま
2007/05/14 08:03

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
今更ですが・・・ ジャック・ラッセル・テリアなピアス!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる