ジャック・ラッセル・テリアなピアス!

アクセスカウンタ

zoom RSS 私事ですが・・

<<   作成日時 : 2007/07/03 20:04  

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 15

画像


ピアスが退屈しているわけは・・・

実は私、以前から夢見ていた
視力回復手術をうけました
正式にはエキシマレーザー屈折矯正手術と言います!

小学生の頃から眼鏡→コンタクトと○年ドキンちゃんだった私。
当時はレーザー手術はまだ日本では完全に認知されて無く
費用もかなり高くてとても現実の話ではありませんでした。
それが最近知り合いが手術するという事で話しを聞くと
費用は昔のそれこそ十分の一程度!内容も随分進化しているらしく(もちろん認可済み)
迷わず喰い付いた次第でございます。

どういう内容かというと
まずレーザーで目の表面(角膜)に丸くピラっとフタのような物を作り
そのフタを剥がして目の中心にレーザーで屈折矯正をして
またフタを元に戻して終了となります。

簡単です。手術自体は30分程度で終了です。

ただ やはり手術する前の検査は念入りで
前日より様様な検査に約三時間くらいかかります。
検査にたっぷり時間をかけるので逆に手術に対しての不安は少なかったです。
先生によるとこの適応検査で不適合の人(手術が出来ない)が
10人に一人はいるそうで そういう厳しいところも安心の材料となりました。

で、手術は昨日・・・。

当日はなんだかんだいってもやはりドキドキしましたが
念のための検査を終え いざ手術室へ。。。
ホントにあっと言う間でした。
痛みも 恐れていた『目に何かがせまってくる恐怖』なども
いっさい無く(麻酔がきいているせいか)滞りなく終了しました。

手術後15分くらい目を休めて再度先生による検診を済ませると
すぐに帰宅できます。
そう 余裕の日帰りです。

さすがに帰り道では 麻酔が切れてきてショボショボしましたが
メスを使っていないとはいえ 実際に角膜を直接いじっているわけですから
それはしょうが無い。
白目に血栓ができてゴロゴロしたりもしますがそれも説明通りです。

今日は翌日検診に行ってきました。
手術前 0.04だった私の視力はなんと1.5までに回復していました
すごい すごい 裸眼で1.5なんて まさにイリュージョンです〜

こうして無事手術を終えた私ですが
術後一週間は目に衝撃やホコリが入らないよう保護用眼鏡をつけたり
夜寝る時も種類は違うけど夜中に目をこすったりしないように保護用眼帯をつけたり
数種類の処方された目薬を頻繁に注し続けたりしなくてはいけません。
二、三日はフタの部分がしっかり張り付くまで無理はできません。
しかし色々不便はありますが こ〜んなに視力が良くなった私にはなんでもありません!

だからピアスさん 私が家にいるのにお散歩に行かないので少々不満顔なわけです。

今回何が一番辛かったって・・・・・
手術前日より術後一週間の禁酒かなぁ〜
まだ三日目だけど、、辛〜〜い

以上私事の報告にお付き合いいただきありがとうございました!  


※内容がリアル?で気分を悪くされた方がいましたらお詫びします




 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(15件)

内 容 ニックネーム/日時
視力回復おめでとう!!
0.04→1.5じゃ世界が変わるよね!!
くれぐれも、ワンパンチなどいただたかぬよう気を付けてください(先日私は頂戴しました…汗)
で、そんな手術のあとモニターなんぞ見ても大丈夫?
大事な目メのことですから、くれぐれもお大事に!!

遅くなりました、↓リンクの件、ありがとうございます。こちらこそよろしくお願い致します。
すーママ
2007/07/05 09:59
すーママ☆
ありがとうございます♪
本当に生まれ変わった気分です♪♪
ワンパンチ・・・私ももっとも恐れている事故です(苦笑)まだ前の様に本気で絡めない自分がいます(爆)
術後の注意書きに『目を疲れさせないように』的な事は書いてあるのですが これがちっとも疲れないんですよ?!まぁ一応節制はしてますけどね★お気遣いありがとうございます。
それよりすーママの風邪はよくなりましたか?

リンク早速貼らせてもらいました♪よろしくお願いします!!
ピアまま
2007/07/05 11:47
はじめまして。「Luka@」から経由して来ました。
「視力回復手術」成功おめでとうございます!
私もとっても興味有ります〜。裸眼で0.3位ですが、将来の老眼のこともあるし、受けたいと思っています。だからこちらの内容とっても参考になりました。手術より術後の方が大変なんですね。どうぞお大事に!
うちにもJRTが居ます、ワンパンチ、気を付けてください。うちは石頭で「アッパー」を受けることが多々あります・・・。
良かったら是非遊びに来て下さい。と言ってもブログはオットが管理人であります。私は撮影協力者です。また訪問させていただきます。
ひろり
URL
2007/07/06 01:31
うらやまし〜
わたしも視力回復したいです!
保険はきかないんですよね。だったら、日本でやってみようかなぁ。日本の保険ないから(笑)
相場っていくらぐらいなんですかね (コソコソ)
1週間の禁酒!ぷぷぷーですよ!
わたしなんて、妊娠と授乳で2年近く飲めませんからっ!
アルコールは得意ではないんですけど、カクテルとかのんで酔っ払ってみたいです。
あん
URL
2007/07/06 03:43
おめでとう!読んでるだけで怖くなる内容だったけど、そこまで視力が回復するものなのね。
禁酒もあと少しの我慢だじょ〜
視力がめっちゃいい私は最近老眼ってものが(TT)
しっぽな
2007/07/06 11:17
ひろりさん☆
はじめまして〜♪訪問&コメありがとうございます♪♪
記事 参考になりましたか?!裸眼で0.3というと日常生活ではコンタクト常備という訳ではないのでしょうか?私の場合は常にコンタクト着用でしたので 手術前の検査の為、一週間コンタクトをしてはいけない(目に後が付いて検査に支障が出るとの事)というのが結構厳しかったです。だって・・・家限定の眼鏡は超瓶底なんですもの(恥)。もし真剣にお考えなら『品川クリニック』を検索してみて下さい!私が手術した病院です。
後ほど遊びに伺いますね!よろしくお願いします☆
ピアまま
2007/07/06 12:33
あんさん☆
あれ?あんさん 日本に帰ってくるの?赤ちゃん連れてお里帰りかな?!そう 保険は効きませんがな〜んと生命保険の保険が降りるのですよ、それもかなり(笑)相場はだいたい10万〜20万でしょうか(手術のグレードによって違う)。私は20万弱でした!(←これに平日割引やネット割引などで2万ほど割引に)
えへ リアルでしたね(コソコソって遅いか)?!
そっか〜あんさんは二年も禁酒か!年に363日くらいは飲み続けていた私には一週間の禁酒ものすご〜く辛いっす。二年もなんて・・・ある意味生まれ変われそうです(爆)
ピアまま
2007/07/06 12:41
しっぽなさん☆
そうですよね〜目の良い人にはただの衝撃内容ですよね(汗)ただただ羨ましい限りですが(笑)禁酒・・・辛い、めちゃめちゃ辛いです(涙)私が思うに アルコール自体術後の目に何の関係も無いと思うんですよぉ。で、何でいけないかと言うと〜酔っ払って視力回復した事を忘れて癖でコンタクトを外すという恐ろしい行為に出る人がいるからじゃないかと思うんです。実際 私もまだ寝る前とか落ち着かないですもの(笑)
あっ 視力回復手術しても老眼は別物だから普通になるらしいです!
ピアまま
2007/07/06 12:50
え〜!?
0.04が1.5に???
すごい!そんなに変わっちゃうんですか!
世界が変わったんじゃないですか〜?
そっか、禁酒は辛いですね^^;
でも術後1週間経ったらたらふく飲めるんですよね?^^
もうちょっとの辛抱ですよ〜!
non
URL
2007/07/08 00:33
nonさん☆
目がよい人にはあまりピンとこない話しなんですけどね(汗)
禁酒は・・・・
独断で五日間に短縮されましたとさ(爆)
もちろん何の支障もありませんでした!
ピアまま
2007/07/12 13:58
な〜んだ、もう禁酒は解けちゃったんだ〜って、なんでガッカリしてるんやろ?(笑)
でも手術うまくいって良かったね♪コンタクトの人って長時間はめたり疲れてたりすると、真っ赤に充血してつらそうだもんね・・・
わたしも目は大事にしよ〜っと!
パセリのかぁちゃん
URL
2007/07/12 16:39
ピアままさ〜ん
遅れましたが手術成功おめでとうございま〜す!安心しました〜ピアちゃんも夕散復活で喜んでるんでしょーねー^^
独断で禁酒短縮とは…笑っちゃいましたよ〜
今まで飲めなかった分、もの凄い飲んでるのでは?(笑)
マイロまま
URL
2007/07/14 12:00
ごめんなさ〜い
ダブってしまったよ〜
マイロまま
2007/07/14 12:04
パセリのかぁちゃん☆
結構私のまわりには近眼ちゃんが多くて 今回の手術に喰いついて来る人多いんだけど・・・やはり中途半端な近眼ちゃんはいまいち踏み切れないようで。。0.1を切るドキンちゃんには画期的ですよ〜♪♪
矯正も一生ものではないらしいのですが 目を大切に!を心がけていきたいと思います!!
ピアまま
2007/07/15 10:11
マイロまま☆
ダブりは削除しておきました!
ありがとうございます〜♪♪これでこころおきなく飲み&食べ&歌?に行けますよ〜(爆)
久しくマイロ&テリボにも会っていないので蜜に計画を立ててお会いしましょうねーー☆
その日を楽しみに♪
ピアまま
2007/07/15 10:13
私事ですが・・ ジャック・ラッセル・テリアなピアス!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる